CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
アフガン退避支援の自衛隊撤収 邦人保護に憲法の壁 [2021年09月01日(Wed)]
アフガン退避支援の自衛隊撤収 邦人保護に憲法の壁

日本会議地方議員連盟 2021/09/01


政府は憲法9条が海外での武力行使を有事以外は禁じていると解釈しており、現地軍などと戦火を交える可能性があれば、自衛隊は市街で待機する邦人やアフガン人を救出できない。


自衛隊が在外邦人を保護するにあたり、政府には2つの選択肢がある。1つは空港への自衛隊機派遣で、今回採用された枠組みだ。

もう1つは自衛隊が市街の在外邦人を救出し、妨害勢力には任務遂行のための武器使用も可能とする枠組みだ。

平成28年施行の安全保障関連法で可能となったが、これには現地政府の同意が必要となる。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:15 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
総裁選は高市早苗一択 [2021年09月01日(Wed)]
さて・・・(ため息)

昨日午後に締め切り直前の党員継続党費納入・・・個利個略と言われる姑息な菅さんに忌々しさを感じながら納入。

道義国家日本が世界人類の平和に貢献するために !
高市さんに投票する機会を失いたくないために !

終活の一つとなるだろう最後の一票 !

党役員交代?
内閣改造????

今、憂国の国民が求めているのはそんな事ではなく「総裁交代」である。



ー総裁選は高市早苗一択ー

二階幹事長が幹事長を降りることになった。
親支那派であることや、落ちこぼれ政治家を拾って派閥を強化する古い体質など、保守層から総スカンだったから、支持率が低下する自民党にとってはイメージチェンジするいい機会だ。

党内の不満を受けて、どうやら菅首相が引導を渡したらしい。
しかも!
その人事の裏に(太陽光利権王) 小泉無能大臣の姿が透けて見える。
菅首相の支持率が上がるわけでもない。


「WILL増刊号(2021/8/31)
二階幹事長「交代」の真相

202108310.jpg

山根 真
「菅さんの発信力不足とか、LGBTの議論とかの安倍政権下では見られなかった党内の規律の乱れで保守層の自民党離れ、政権離れが起こって支持率が低下した」

阿比留瑠比論産経新聞論説委員
「もうひと言えば自民党の規律の乱れは二階幹事長が自ら招いたところもある。
選挙区調整は本来、幹事長が仕切らなきゃいけないのに、調整できずに、しかも自分の派閥の人間を増やそうとするように見える行動を取った。」

阿比留
「このまま行けば現職の自民党員の40人が落ちる。生きるか死ぬか。失業するかどうかだ。秘書の職も探さなきゃいけない」

阿比留瑠比
「今回の総裁選は読み難い。高市さんは積極財政を強く打ち出すと思うので保守層には強いけれど一般の人には知名度とか人気はそこまではない。
(一般の人とは選挙権を持つ党員のことか?)
ただ、女性という強みもあるし、この4人(菅・岸田・石破・高市)の中で一番はっきりとした政策を打ち出している」

石破の狡いところを指摘した上で・・・

阿比留
「二階さんを切ったことで菅さんを見直すとか、見直すとまでは行かないが、もう少しやって貰おうかとかいう人が出て来たという効果は少しはある。」

菅さんは安倍首相の後を継いで、武漢ウイルスという支那から仕掛けられた国難に精一杯の対応をして来た。
しかし残念ながら反日メディア中心とする反日勢力とそれに騙されている愚民を相手に総選挙で勝つ見込みは極めて少ない。
ならば、この際、高市早苗総理大臣に賭けるしかないではないか。


自民党を正当な政党に戻さなければ日本が持ちません。
そして確かな野党も必要だと思います。橋下の院政が引かれている維新、池田大作の呪縛に囚われている創価学会、民主党や共産党なんて論外です。
しっかりとした政治家を選んでいきましょう。
それが国民の義務です。
| 次へ