CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年04月 | Main
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
マスコミが日本を貶める 一つの事例 [2020年05月12日(Tue)]
マスコミが日本を貶める
一つの事例

「日本は他の先進諸国に比べてICU  (  集中治療室  )  が大きく不足している」と、武漢熱の危機が始まってから何度も強調して報じられている。
 
▼事実は
 英米や独伊仏西といった国々では、
ICU ( Intensive Care Beds ) と
IMCU ( Intermediate Care Beds ) の
両方を合わせて、「ICU等の病床数」としています。

 これに対して日本では、
後者をハイケアユニット ( HCU ) と呼び、
ICUとは律儀に切り離してカウントしていました。

 これで計算すると、日本では10万人当たりの病床数は、4.3床となります。
 アメリカの34.7床を筆頭に、ドイツの29.2床、イタリアの12.5床、フランスの11.6床、スペインの9.7床、英国の6.6床のすべてに劣ります。
 先進国のなかで「最低」に見えます。

▼ところが日本も、これら諸国と同じくIMCUを足すと、合計1万7034床、10万人当たりでは13.5床となり、米独には劣りますが、伊仏西、そして英の国々をすべて上回り、これら先進諸国のなかで第3位です。

▼たったこれだけのことです。
 いずれも数値は、平成30年7月1日付のデータ ( より正確には、日本の人口と病床数が平成30年7月1日付現在。他国のそれは、厚労省が諸論文を渉猟してまとめたデータであり時期は一定ではない ) として、日本政府の厚労省が持っているデータです。

 
検察庁法改正案に抗議します [2020年05月12日(Tue)]
検察庁法改正案に抗議します
ツイッター工作大失敗
大部分が工作ツイートの連投だったとすぐバレ

実在するアカウントは3%しかなかった模様

敵国4党もこれに乗っかって反対を表明
「検察庁法の改悪をしたら権力分立原則も立憲主義も破壊されます」
なんで公務員の定年を65歳にしたら三権分立が崩れるのか意味不明


ネットの反応
公務員全部を65歳定年にして検察官だけ63歳のままって可能なの?
自治労怒るんじゃね?
民主党政権の時に始めたんじゃなかったっけ?
つまりアベガーのために自治労と喧嘩か
自治労はどういう立場?
「雇用と年金を確実に接続させるためには定年引き上げが必要」だそうだ
与党がまともな案出しても嫌がらせのために反対するよね
自治労出身の議員は離党するだろうな


立憲共産党の唯一最大の支持団体が自治労と日教組
自治労は立憲にこんなこと言わせといていいのかな?
脳内の赤味噌が「肉を切らせて安倍の骨を断つ!」叫ばせてるのかな?
定年延長は20年前からの規定路線で、自治労の要請で野田政権が始めたこと

http://bouzup.blog.jp/archives/1077363850.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:24 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
国民が皇室を見放すとき! もっとしっかりしないと眞子ちゃん、 [2020年05月12日(Tue)]
国民が皇室を見放すとき!
もっとしっかりしないと眞子ちゃん、

ダメですよ! プー小室は、無職のプー太郎です。「プー太郎と結婚したい」という皇女がどこにいるのでしょうか? その辺に転がっているホームレスを連れてきて、「私のお婿さんです」などという馬鹿な話はありません。
 プー小室は、プー太郎だとわかったでしょう。何故、プー太郎なのでしょうか? この男は、中高とカナディアンインターナショナルスクールに通っていたので、日本の歴史も文化も伝統も何も知らない男で無職です。
 こんな奴が皇室に入り込んだら、一体どうなるのでしょうか? しかも、身分違いだということがわからないでしつこく「婚約者だ」と言っているのです。プー小室と眞子ちゃんでは、身分が違うでしょう。

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12596307933.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:18 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
捏造慰安婦 [2020年05月12日(Tue)]
「李容洙は慰安婦ではない」当選した尹美香(挺対協の前代表)が証言・尹美香には募金の横領の疑い

「1944年から1947年(1945年に終戦)まで慰安婦を強制された」とか「英語も分からないまま日本軍に連行されて電気拷問まで受けた」などと、すぐにバレる嘘を吐きまくってきた李容洙(イ・ヨンス)

自称「元慰安婦被害者」(偽物)の李容洙(イ・ヨンス)が「慰安婦支援団体に利用だけされた…寄付された財源が被害者のために使われてない」と告発!

上記の告発に激怒した慰安婦支援団体『韓国挺身隊問題対策協議会』の前代表で4月の総選挙で国会議員に当選した尹美香(ユン・ミヒャン)が「李容洙は実は本当の元慰安婦じゃない」と暴露(自白)!

自称「元慰安婦」(偽物)への募金は最近4年間で4.3億円だが、その大半が自称「元慰安婦」(偽物)に渡らず、特に昨年の受取額は一人9万円だけで、その他の募金は慰安婦支援団体が政治活動などに使っていた!

国会議員に当選した尹美香(ユン・ミヒャン)夫婦の年収は2人合わせて約440万円だが、娘を学費4万ドル(約430万円)の米UCLAに留学させているため、自称「慰安婦」(偽物)への募金を横領していた疑惑も浮上!

韓国では大問題となっているが、日本のマスゴミは殆ど報道していない!

Posted by 余生を憲法改正に! at 07:07 | 国際情勢 | この記事のURL | コメント(0)
きゃりー「検察庁法改正案に抗議します」ツイート削除現象 [2020年05月12日(Tue)]
きゃりー「検察庁法改正案に抗議します」ツイート削除 ファン同士が喧嘩で

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが11日、ツイッターを更新し、「#検察庁法改正案に抗議します」とつぶやいた投稿を削除した理由について、長文で投稿。この投稿で「ファンの人同士での私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり消去させて頂きました」と説明した。
 きゃりーは10日に、「#検察庁法改正案に抗議します」とタグ付けし、検察庁と安倍首相との関係などを説明した相関図などを投稿。だがその後、この投稿を削除した。
 きゃりーはまず、今回の法案改正案抗議の投稿をしたことについて「周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました」「私も自分なりに調べた中で思ったのは今コロナの件で国民が大変な時に今急いで動く必要があるのか、自分たちの未来を守りたい。自分たちで守るべきだと思いつぶやきました」と説明した。

浅はか芸能界?
それとも根っからの反日在日芸能界?

失礼ですがたかが芸能人…愚拙はそう思っている。
マスコミ同様に権力者に成りきったとでも言うのか?
疲れ切った人々を癒し、新たな意欲、労働力の再生産という意味でその存在に敬意を抱いているのだが、
いつしか、弱者への労りなのか?
野党に乗せられた反権力者的社会貢献のつもりなのか?
或いは本音で日本を貶めたいのか?
芸能界の「成り上がり」には怒りさえ覚える。

まっ一握りの勘違い者だと思いたいが、芸を通して尊敬される優れた天職に邁進して欲しい。そう願うばかりです。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/11/0013333582.shtml


無知な芸能人が釣られて・・・

毎日新聞が「どこまで国民をばかにする」検察官定年延長法案に抗議ツイート250万超」という記事をアップしている。

 検察官の定年を段階的に65歳へ引き上げる検察庁法改正案に反対するハッシュタグをつけた投稿がツイッター上で急速に増え、10日午後1時現在で250万件を超えた。俳優や漫画家ら著名人も声を上げ、異例の盛り上がりを見せている。(抜粋)

 このハッシュタグ、見事に無知な芸能人らを釣る効果を発揮している。毎日新聞のこの記事だけでも、大量の芸能人が釣れる入れ食い状態だ。

−高橋洋一氏−
どれだけの著名人が実際に法案を見たのか知りたい笑。法案を読めば、検察官だけではなく公務員全体の定年延長の話。公務員の定年は年金支給開始年令に連動したもので、定年引き上げは20年くらいからの既定路線。というと、法務省人事の問題という声もあるが、法案には人事なんてどこにも書いてない

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-3826.html
韓国? 世界観、否、人間観としてあり得るのか? [2020年05月12日(Tue)]
韓国?
世界観、否、人間観としてあり得るのか?
特亜と呼ばれる「特別な亜細亜の国」???
そう言うことですか・・・

罰金57億円、叙勲取消、墓掘り返し…コロナ禍の韓国「日本ホメNG法」のヤバさ
5/11(月) 6:00配信


文在寅大統領
文大統領と昵懇の反日ロビー
 与党「共に民主党」などが300議席中180議席を獲得する大勝を収め、文在寅大統領のもとで一層の“反日政策”が進むと見られる韓国。本当に民主主義国家かと耳を疑うような驚きの“反日法”が目白押しである。

「親日称賛禁止法」のヤバい中身

 ***
 その1つが、以前、デイリー新潮の記事でも紹介した「親日称賛禁止法」である。
(「『文在寅』圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身」参照)

 この法案は2018年12月20日、「共に民主党」の朴光温(パク・グァンオン)議員が韓国国会で発議した「日本の植民地支配と日本軍の性奴隷制度の被害者に対する虚偽および情報操作禁止法」(刑法及び、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律改正案)に端を発したものだ。なんとも物々しいタイトルである。

 朴議員は、この法律について、自身のFacebookで次のような説明をしている。
 
《日本軍による慰安婦被害者をはじめ、日本植民地時代の植民統治と侵略戦争行為に対し、歪曲、賛美や鼓舞または宣伝する者に2年以下の懲役や2千万ウォン以下の罰金を賦課する》

《ただし、歴史再現の映画やドラマのように芸術用として使用したり、教育、研究、報道などの目的である場合には除外される》

《さらに、歴史的歪曲を内容とするものは違法な情報として、オンラインで流通することを禁止する。また、そのような違法な歴史歪曲コンテンツについては、インターネットプラットフォーム事業者が自主的に削除する義務を課す。かかる義務に違反した場合、最大650億ウォン相当の罰金を科す》

 この法案自体は18年の国会では成立せず、未だ日の目を見ていない。しかし、目下の韓国政界では、「光復会」なる圧力団体が、この法案を再び成立させようとロビー活動を活発化させているのである。

 そもそも「光復会」とは、日本の植民地支配時代に抗日独立運動を担った運動家の遺族たちで構成された団体で、19年に会長に就任した金元雄(キム・ウォンウン)氏は、廬武鉉元大統領と親しいことでもよく知られている。

 文大統領が廬武鉉政権で大統領秘書室室長を務めていたというのはあまりに有名な話だが、その時代の名残か、文大統領もまた光復会のトップとは昵懇なのである。

 そんな「光復会」がこのほど改めて成立を目論む「親日称賛禁止法」は18年に提出されたものよりはるかに過激といえる。

 たとえば「光復会」は「親日称賛禁止法」の“関連法案”として「独立運動功労者法」「慰安婦被害者法」「強制動員調査法」などを提案している。これらは文字通り、「独立運動家」「慰安婦」「強制徴用工」について、政府の歴史解釈と異なる歴史を語ることを禁止するものである。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00626856-shincho-kr&p=2
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:44 | 国際情勢 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ