CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年04月 | Main
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
日本の闇 森友捏造! [2020年05月09日(Sat)]
日本の闇 森友捏造!

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

−産経ニュースから−

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

・幼稚園侵入
 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。
 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

・作業員派遣
 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

・14億値引き
 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。

 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:43 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
テロ朝が、毎日のように捏造ニュースを報道しているのは・・・。 [2020年05月09日(Sat)]
テロ朝が、毎日のように捏造ニュースを報道しているのは・・・。
 捏造のテロ朝かアカ日新聞かで、捏造ニュースを競って報道いるように見えます。

 アカ日新聞の社是が、安倍政権打倒と言われていますが、テロ朝は親会社にねつ造の仕方が足りないとか言われているのでしょうか。

 自分たちの主張(政府批判)を、正しいように見せるため都合の良い部分だけを切り取って報道する姿勢は、中国や韓国と同じく、サンプルだけはまともなものを提出してくるが、実際に注文したらまともなものが一つも無かったと言うのと、ほとんど同じ構図です。

 中国が、武漢発のコロナウイルスを米国発などとデマを流したりするのと同じで、100回嘘を吐けば真実になると、中国に動かされてテロ朝もアカ日新聞も、他国のために捏造ニュースを流しているのです。

 捏造ニュースを流して、安倍政権の支持率が低下して、退陣せざるを得なくなった時に、一番得をするのは誰かを考えれば、少し考えるだけでわかるはずです。

 テレ朝の取材を受けた医師が嘆き「僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました」

https://ameblo.jp/jpppjppp/entry-12595550986.html

日本人の敵とも言われる「反日マスコミ!」と「野党」 [2020年05月09日(Sat)]
日本人の敵とも言われる「反日マスコミ!」
そして反日野党・・・

コロナを政局に持って行こうとする汚さ!
怒りの散策

その手法について???

日本共産党が使うのコミンテルンが基本としたやり方、
これは孫子の兵法の間諜の使い方にも通じるところがあるのですが、
デマを使うのが基本となります。
それによってまた国民の間に分断を作る事が第一です。
−パチンコ屋の倒産を応援するブログ−

籠池氏覚醒?
野党や反政権と距離
https://www.sankei.com/politics/news/200508/plt2005080019-n1.html


コメンテーターに苛々する!
典型的な不要不急報道の劣化!
https://toyokeizai.net/articles/-/349139


報道ステーション 「だれもおかしいと思わないのか」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1843491/


「自民党の閣僚経験者からは『両者共にはフォーマンス』、『ただのコミュニ―ション不足だ』と冷ややか
な声も聞かれますが、火種はくすぶったままです」


いつもの手で「閣僚経験者」とか言ってニュースソースを明らかにしない。
いや、局の勝手な創作だから明らかにしようもない。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5755.html


自民党も至らぬところは沢山あるが、少なくとも東日本大震災の当時、自民党は決してこうではなかった。当時は一時的な政治休戦を申し出て、頼りない菅政権の足を引っ張ることはしなかった
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-3823.html


Posted by 余生を憲法改正に! at 07:22 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ