CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年04月 | Main
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
平和ボケ日本人! 未だ本質が見えないか? [2020年05月02日(Sat)]
平和ボケ日本人!
未だ本質が見えないか?

以下、ブログ散策

トランプ大統領「武漢ウイルス研究所から流出した証拠を見た」

すでに、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国が支那に賠償請求!

合計額は1京1000兆円!(支那のGDP7年分に相当)

◆日本の経済損失は29兆円から60兆円か!

日本も損害賠償請求のバスに乗り遅れるな!
トランプ大統領「武漢ウイルス研究所から流出した証拠を見た」!
「WHOは支那の広報機関のようだ。恥を知るべきだ」!

※米政府は、テドロスらWHO幹部が支那から賄賂を贈られている証拠もつかんだものと考えられる!

しかし・・・日本には!
もう武漢から貨物船の往来が再開するらしい?
人類の敵、CHINA。日本中が芯の中まで侵食されている。



そして! 日本????
「緊急事態宣言延長でさっそく騒ぐ敵性野党」
(延長しなくても反対するくせに)


なんでも反対の敵性野党、さっそく反対

福山立憲共産党幹事長
「専門家に諮らず、首相が恣意的に判断したと言われても仕方ない」
小池共産党事務局長
「専門家会議の検討無しに何で延長できるのか」

「専門家の意見聞く」っつってんだろ馬鹿ですか

そうかと思えば!
立憲民主党の蓮舫副代表は30日のツイッターで、新型コロナウイルスの感染拡大で生活が苦しい大学生について「学校辞めたら高卒になる。就職はどうなるか」と29日の参院予算委員会で発言したことを謝罪した。
https://www.sankei.com/politics/news/200430/plt2004300042-n1.html

確かに大学辞めたら高卒になり。高校辞めたら中卒になる。しかし学歴を就職・職業と絡めるとそれで傷つく人がいるかもしれない。「高卒で頑張っておられる方々に心からおわびします」と書き込んだそうだ。

ガー!
高卒で頑張ってない方々にはお詫びしなくていいのか。
差別だァーーという言い方も成り立つのかもしれません。
蓮舫さんが言えば、私個人の感想としては傲慢ですよね。


例えば立場を変えて、同じことを大臣が発言したらどうなりますか。
真っ先に噛みつくのは蓮舫さんではありませんか。
「使う言葉が全く駄目です。申し訳ありませんでしたでは済みません」となって、辞任騒ぎになることでしょう。
これが自身のウッカリ発言だとしても、他人のウッカリは許さない。

そんな女に誰がした(笑)。可哀そうに・・・。


さて、日本人は覚醒を
アベガー体質はみっともないね!
情けない・・・

非常時における政治指導者の孤独感は想像を絶するものがある!
2020年05月01日 | 感染症

武漢発の新型コロナウイルスに関する情報が色々と飛び交っている。
そんななかで政治指導者は決断をするわけだから、心が休まるときはないに違いない。
安倍首相の心労もかなりのものだろう

▼谷沢永一によれば「己の甲斐性でリーダーシップがとれた政治家は明治時代以後、一人もいない」(『「大国」日本の正体』)そうである。

リーダーシップがあったと思われる伊藤博文、原敬、吉田茂にしても、それほどではなかったというのである。

「伊藤博文は明治天皇が後ろ盾になっていたし、
原敬は山縣有朋を上手に利用していたし、
吉田茂は進駐軍がバックにいたから」
(『同』)と書いている

▼その点を考慮するならば、今の安倍首相は頑張っている部類に属する。補正予算の組み換えまでして、国民一人ひとりに10万円を給付するという荒業をやってのけたのである。今後は緊急事態宣言をどこまで延長するかが注目されているが、大変難しい判断である。感染拡大はピークを過ぎたかのように見えるが、未知のウイルスとの闘いに絶対はない。その一方で自粛をこのまま継続すれば、経済的損失は計り知れないものがあるからだ

▼政治指導者の誰もがそうであるように、安倍首相は孤独感にさいなまれながら、苦渋の選択をするしかないのだ。あいまいな政治は例外的状況化では許されないわけだから、勇気をもって決めるしかないのである。

◎国会に勇気ある勢力!

▼護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) も、武漢熱をめぐっては、このあとこそが本物の勝負だと一致して考えています。

 きのうの予算委員会と本会議で目立ったのは
「コロナ対策以外のことをするな」という野党の絶叫するような叫びでした。

 そうは考えません。
 皇位継承の正しい安定をはじめ、国の根幹を定め直していかねばなりません。

 敗戦から75年の長きを経てなお、「日本の国に力を二度と与えない、与えたから軍国主義になった」という呪詛(じゅそ)に抑え込まれ、敗戦の時からの「四五年体制」を続けていることが、今回の武漢熱でも、どれほどの対策の遅れ、逡巡、対応の小出しに、現実に繋がっているか。

 いま申していることは、国家危機管理においても、もっとも基本的な原則です。

 根っこを定めずして、いかなる本質的な有効対処も、執ることができません。
 慌てて目前のことだけに手を出し続け、それでいっぱいいっぱいになることこそ、対処を誤らせるのです。

 わたしたちが広く一致しなければならないのは、ここです。
 意見、異見の違いをどこまでも、みんなの本心から尊重し、同時に、連帯するのはここです。

▼自分を超えて連帯するには、勇気が必要です。
 勇者はどこにいるのか、ではなく、ちいさな勇者が静かに、みんなそれぞれの中にいます


今です!
真の日本人!
覚醒を!


Posted by 余生を憲法改正に! at 07:10 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
情けないパチンコ依存症? [2020年05月02日(Sat)]
情けないパチンコ依存症?
いずれは規制を!

パチンコ依存症(ギャンブル依存症)の方たちは?
情けないと思うね。
行くところが無い?
することが無い?
自粛は自粛であって「強制ではない」?
まっ、いずれは規制…否、反社会性を帯びているパチンコは禁止すべきかとね!

さて、暇?
暇を持て余す?
農家は忙しい・・・既に最盛期に入りつつある。
愚老でさえ・・・野菜の自給自足を求めて畑仕事に精をだしている・・・
パチンコ?
冗談ではない!
(下記報道転記にて説明省略)


福岡市の経路不明者、男性が4倍 繁華街の飲食店利用多く
5/1(金) 22:20配信

 福岡市は1日、医療機関や介護施設でのクラスター(感染者集団)などを除き、感染経路が分からない新型コロナウイルス患者104人の分析結果を公表した。男性が女性の約4倍に上り、世代別では50代が最多。中洲など、繁華街の飲食店を利用していたケースが多かった。

吉村知事 パチンコは「ギャンブル、依存症。規制を」

(コロナ感染防止以外にも)  依存症の問題がある。
結局、これはギャンブル。ギャンブルとして規制を」「(パチンコは)依存症じゃないですか。ギャンブルであることを認めた上で規制していく(ことが必要)」と改めて訴えた。

 吉村知事はこれまでにも、国がパチンコをギャンブルと認めず、賭博ではなく「遊技」として位置づけ、何ら規制のない現状を問題視してきた。
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:50 | 祖国の文化 | この記事のURL | コメント(0)
憲法改正は国民の権利です! [2020年05月02日(Sat)]
テーマ 憲法は国民の命と生活を守れるのか
    〜新型肺炎と中東危機〜

日時 5月3日(日)午後2時より(約90分間)

視聴方法
Youtube  https://youtu.be/ZVdbTtZggzo

ニコニコ動画  https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325313143

美しい日本の憲法をつくる国民の会HPからもアクセスできます。
https://kenpou1000.org/

◎出演者〔順不同・ビデオメッセージ発表含む〕
安倍晋三氏ビデオメッセージ(自民党総裁)
櫻井よしこ氏(主催者代表)
田久保忠衛氏(杏林大学名誉教授)
ケント・ギルバート氏(カリフォルニア州弁護士)
伊藤俊幸氏(金沢工業大学虎ノ門大学院教授
西修氏(駒澤大学名誉教授)
百地章氏(国士舘大学特任教授)
打田文博氏(美しい日本の憲法をつくる国民の会事務総長)
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:19 | 憲法を考える | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ