• もっと見る
« 2020年04月 | Main | 2020年06月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
回覧板やめよう! −考− [2020年05月01日(Fri)]
不要不急の地域活動・・・やめようか?
回覧板やめようか???

回覧板やめよう! −考−

昨日ニュースでコロナ感染防止の観点から「回覧板」をやめる自治体の話があった・・・
思わず手を止めて考えた・・・

そうだな止めても良いかな!

一般的行政連絡は「エリアメール」とか・・・
重要なことは市役所トップページに「行政連絡」とか・・・
個人宛はメールもある。
町の話題はFBにて「ふるさとを語る」とか・・・

とかなんとか考えていたら!

なんかね!

自治公民館や町内会も!
地域住民・会員「登録」によるラインとかFBの利用で効率的に運用できるな!

さらに、呆け老人たる発想は・・・「市議会」????
市議さんも要らないな!
今や、審議委員会程度の市議さんは市民との一体感も信頼感も無いに同然!
第一日常的に存在感が無い!
つまり要らないな???

いわゆる行政区長とんがその任に当たり、時には班長さんを交えて「市議会」に代わるものを定期的に開く・・・

最近・・・区長始め町内会の役員を選べないとか、
挙句は班長さえ断る世帯もある。
一度も出席したことのない自治会への負担金だけが独り歩きするコミュニティー?
地域単位での交通安全協会・同母の会…消防協力隊・体育協会とかなんとか?
多くの自主活動組織には、実質的に集金業務のための地域割り役員を選ばなければならない。
機能しない自主防災会の役員当番制・・・

考えれば、考えるほど改善、否、不要不急の「建前だけの社会活動」が一部の人たちで「ひっそり」日蔭道を歩いている・・・

不自然だなぁ〜

それとも、歳をとっただけの感慨かなぁ〜〜
森ゆうこ? と言うお話 (笑い話) [2020年05月01日(Fri)]
森ゆうこ
というお話!

笑い話・・・が立件された?

国民・森ゆうこ「3か月間コロナに集中していない。みんなで集中して何とかするのが政治の責任だ!」

https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12593652771.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:57 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(1)
武漢ウイルスに関する嘘・デマ常習犯の岡田晴恵と玉川徹 [2020年05月01日(Fri)]
武漢ウイルスに関する嘘・デマ常習犯の岡田晴恵と玉川徹

−備忘録− として・・・

※コロナの女王岡田某に至っては、今や反政府運動!
何が博士なものか?
ここまで堕ちるものなのか??


出鱈目でした語録!


1月22日、岡田晴恵「中国の分析はかなり優秀である!中国当局の対応は妥当である」

1月22日、岡田晴恵「感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!どんどんうつっていく状況ではない」

1月〜4月、玉川徹「日本は検査が少ない」!
「日本は検査の多い韓国を見習え」!
「なぜ日本は韓国のように検査を増やさないのか?」!
日本も韓国のようにもっと検査しろ」!

4月7日、玉川徹は、PCR検査が少ないから、通常の肺炎による死者の中に、新型コロナ死者が紛れ込んでいる疑いがある旨の発言をした!

↑4月10日、神奈川県医師会が玉川徹のデマを指摘して反論!

2月28日、岡田晴恵「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!
国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」
と衝撃発言!

4月28日、前日発表の東京都の感染者数が39人に激減すると、
玉川徹は「確認しているが、39人という数は全部民間の検査の件数です!
土日は行政の検査機関が休んでいた!
GWも行政の検査の休みは続く」と断言!

岡田晴恵も「全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」
と知ったかぶりしてお墨付きを与えた!

二人そろって完全なデマ!【二人揃って真っ赤な嘘を吐いた】

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7875.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:52 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
ベトナム民間人虐殺、韓国政府提訴へ [2020年05月01日(Fri)]
ベトナム民間人虐殺、韓国政府提訴へ 「村人を1カ所に集めては手榴弾を……」残虐な加害の実態

−備忘録として−

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200430-00037448-bunshun-int
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:42 | 国際情勢 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ