• もっと見る
« 頑張れ「日本」 | Main | 日本の闇»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
立憲の闇・マスコミの闇・・・企業献金 [2024年12月10日(Tue)]
小野田紀美が立憲の闇を暴露
「形を変えて企業関係からの献金を受け取っているのでそういうのも併記しないと公正じゃない気がします」

石破総理も、モヤモヤと企業献金禁止法案はしない??? と、信頼度を下げるだけの発言ではなく、野党の実態も示せば良いのにねぇ〜
自爆発言だけモヤモヤモヤモヤバカ!


小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi

私は企業献金貰ってませんが、こういう報道のしかたには違和感有り。立憲民主党等は形を変えて企業関係からの献金を受け取っているのでそういうのも併記しないと公正じゃない気がします。

※ 自民支部に企業献金17億円 禁止主張の立民5000万円(共同通信)

野党の抜け穴実態は

◆ 労組系の政治団体を通じて寄付した場合は企業・団体献金とはみなされず、政党や政治資金団体以外の後援会などにも寄付できる。このため企業・団体献金を禁止したとしても、「抜け道」になり得るとの指摘が出ている。


◆ 国民民主党の浜口誠政調会長が関係する三つの政治団体が提出した政治資金収支報告書。「全トヨタ政治に参加する会」から計1億円の寄付を受けた=2024年11月29日

◆ 組織内議員への献金は、労組が直接寄付するより労組系の政治団体を通じて寄付するケースが多い。政治資金規正法は、労組を含む企業・団体献金について、政党(支部を含む)や政党が指定する政治資金団体のみを対象として認め、年間上限額は資本金などに応じて750万〜1億円と定める。

こういうの。ちゃんと実態鑑みて比較した方が公正かと。

連合傘下、国民民主・立憲側に2.4億円寄付 企業献金抜け道の指摘も | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20241129/k00/00m/010/033000c

Posted by 余生を憲法改正に! at 07:23 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
日本破壊工作・・・ [2024年10月30日(Wed)]
日本破壊工作・・・
石破擁護の共同のアンケート結果の謎
−草莽隊日記−ブログから転記

 共同通信のアンケートで、石破茂は辞めなくてもいいというのが圧倒的というのは、まったく理解に苦しむ。
単純に考えれば、石破の方が日本がメチャクチャになるから、それを待望している勢力があるのだろうか。
それでいて、石破内閣の支持率はガタ落ちである。これは何を意味するのだろうか。
野党も退陣を要求しないで、自公と立民が大連立を組む方向に舵を切るのではないか。
そのために、共同は意図的にミスリードしたのではないか。それで喜ぶのは中国であることを、私たちは警戒しなくてはならない。
・・・石破ではなかった? → 日本破????

◆ 日本統治力破壊工作の裏では・・・
早速!
皇室典範改正、選択的夫婦別姓導入を勧告、国連人権委員会
【パリ時事】
国連女性差別撤廃委員会は29日、8年ぶりに行った対日審査の「最終見解」を公表し、女性皇族による皇位継承を認めていない皇室典範の改正を勧告した。選択的夫婦別姓の導入に向けた法改正も求めた。最終見解に法的拘束力はない。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024102901245&g=soc

ここぞ! とばかりに日本破壊工作が進む世界の悪意・・・それに迎合するマスコミと反日野党・・・GHQによる80年のWGIP「日本人劣化作戦」
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:11 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
小泉進次郎氏と石破茂氏のスキャンダルと軽率発言! [2024年09月04日(Wed)]
小泉進次郎氏と石破茂氏のスキャンダルと軽率発言!
2024年09月03日 −草莽隊日記−ブログ−

 永田町のスズメの言うことを真に受けていると、とんでもないことになる。マスコミが積極的に推した小林鷹之氏の失速によって、彼らは目も当てられないことになった。

 そのやり方はあまりにも姑息であった。推薦人を切り崩し、高市早苗さんの勢いを削ごうとした。だからこそ、コバホークを必死になって持ち上げたのである。

 そして、小泉進次郎氏との一騎打ちに持ち込んで、小林総理総裁を実現しようとしたのだ。緊縮派で財務省に近いことが暴露されたほか、奥さんがリベラル派弁護士であることも明らかになった。いくらマスコミが頑張っても、知名度の点で劣っているから、支持率は上がらず、高市さんの後塵を拝するようになった。

 マスコミはこぞって高市さんの推薦人確保が難しいとの悲観論を振り撒き、小林氏が脚光を浴びるように画策したにもかかわらず、予想通りにならなかった。今になっては1回目の投票で、小泉氏に石破茂氏が続き「高市さんの芽はない」と悲観論を語り始めた。

 しかし、これからであるどんでん返しは。
小泉氏の女性スチャンダルが週刊詩に載りそうだ。

最近のことのようだといわれており、これはかなりの痛手になるだろう。
石破は「裏金議員」の公認をどうするかの問題にまで言及した。

口を滑らせたのだ。旧清和会と旧志帥会が猛反発をしている。
・この二人は選択的夫婦別姓にも賛成をしている。夫婦のだけでなく、子供同士の苗字が別になって、家族が崩壊してもいいと思っているのだ。家族を大事にする自民党員がそんな考えを支持するわけがない。

 まだまだ高市さんが逆転する可能性は残されている。永田町のスズメの言う通りにはならないのである。
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:17 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
自民党内の高市潰し! [2024年08月23日(Fri)]
自民党内の高市潰し!
岩盤保守層の更なる離反を招く

そもそも、旧態依然たる自民党は身銭を切って支援する党員の声を殆ど無視している・・・

政党政治が泣く、政策的には意味を成していない単なる集票マシーン !
党員支持率6割…を無視する高市潰し…
党員はじっと見ている。
党費納入継続可否判断は総裁選次第 !

岸田総理に裏切られた感の残る岩盤支持層は、極端に低い「地方票(党員の意思)」、つまり党員の声を無視する党姿勢に一斉に反旗を翻す時が来る !
御覚悟召され !
.
以下 −私的憂国の書−さん

◆ マスコミによる高市潰し、否、日本潰し総裁選の偏向報道・・・
河野・コバホーク偏重か ?
急先鋒「日テレは悪質だ」

そもそも安倍総理が凶弾に斃れた日、
日テレは故人となった安倍氏を鞭打つような報道をしたテレビ局だ。

創設者の正力松太郎は、PODAMというコードネームを持つCIAの工作員だったわけで、報道もある種の工作である可能性を認識すれば、辻褄は合う。

高市氏は推薦人や支持者の猛烈な引き剥がしを受けているといい、いまだ出馬表明もままならない。コバホークこと小林鷹之氏の出馬も、高市氏への妨害工作のひとつの形だという。

−草莽隊日記−ブログ転記
日本の良き教えを守って来た女性の代表が高市さんだ
2024年08月22日

 会津松平藩の子弟教育で大きな役割を果たしたのが、母たる女性たちでした。

会津藩の家訓(かきん)において「婦人女子の言、一切聞くべからず」と書かれているのは、あくまでも藩内の統一を重んじたからであり、女性を蔑視したわけではありません。

 宗川虎次著、山川健次郎補修の『補修會津白虎隊十九士傳』では、父親の名前だけではなく、母親の名前をわざわざ記しているからです。
あっぱれな最期を遂げた少年たちを、手塩にかけて育てた女性たちを、山川は後の世まで伝えようとしたのです。

 ようやく我が国でも、女性の総理大臣が誕生しようとしています。
日本中に良き教えを守ってきた多くの女性たちがおり、保守派の私たちが応援するのは、その志の高さが高市早苗さんにあるからなのです。頑張れ高市さん。

バブル人気?????
「戦略的発想が理解できない石破」
「石破は軍事に詳しい」のは法律レベル・戦術レベル
と言う見方が落ちている、国家国民を護る戦略に乏しい御仁が人気度NO1…だと?
日本の防衛力、抑止力を破壊しようとする勢力の印象操作に釣られる馬鹿な国民!
と、世界から笑われない様にしたいものです。
Posted by 余生を憲法改正に! at 05:34 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
繰り返されるマスコミの捏造体質 [2024年05月22日(Wed)]
上川外相の「生まず」発言
「出産が困難な女性への配慮に欠ける」

マスコミによる「マルインフォメーション」
フェイクが、危険ラインを飛び超えた(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c86dd5467f797f375286a2b6aff5a022dbc5ee

印象操作手口 (マニュアル)

今回の掲載手順は

1.「今後、問題発言だと指摘される可能性が〜」という推測記事
2.その後わざわざ対立野党に批判コメントを言わせ、
3.文章を「指摘の声が上がっている」に書き換る!
4.フェイク仕上がり

繰り返されるマスコミの捏造体質

1 議論を呼びそう
2. 懸念される
3. 反発は避けられない
4. 不安の声が聞こえる
5. 波紋が広がっている
6. 野党→議員辞職・総理の任命責任追
7. 審議拒否


表現の自由とか正確な伝達とか、マスメディアの矜持といった大切なものが、少しずつ壊れていく。
批判に便乗した野党議員も、政権取りの政局に誘導する。
国民は悪質コメンテーターに扇動されて劣化し続ける!

・・・今のマスコミは国難です!
Posted by 余生を憲法改正に! at 05:28 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
語られ、報道されるべき真実 [2024年05月06日(Mon)]
本国内では、岸田たたきが加熱しています。
けれど、これまで叩かれた人物というのは、ほとんどの場合、日本のために良いことをしようとしてきた政治家です。


報道の自由度70位?
真相は「報道の真実度70位」でした・・・と言うお話を拾い集めました・・・・・

【写真】日本の報道の自由について言及した古舘伊知郎

古舘伊知郎、日本に報道の自由「ない」民主党政権時代「大臣クラスから直で番組に電話が…」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/14861c3fe67e85674ba4b3c401848933d2327514

 国際NGO「国境なき記者団」は3日、2024年の「報道の自由度ランキング」を発表。調査対象の180カ国・地域のうち、日本は70位(前年68位)だった。古舘伊知郎が暴露!民主党政権の報道弾圧が酷かった「報ステ時代、大臣クラスから直で番組に電話で『あのキャスター黙らせろ』『すぐ謝罪しないと困る』など」日本に報道の自由なかった!その後の安倍政権は全然弾圧なかった

フリーの古舘伊知郎アナウンサー(69)が、5日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分)に出演。日本の報道の自由について言及した。

 国際NGO「国境なき記者団」は3日、2024年の「報道の自由度ランキング」を発表。調査対象の180カ国・地域のうち、日本は70位(前年68位)だった。

 古舘アナは日本に報道の自由があるかについて、「ない」とし、パネルに「民主党政権時代、大臣クラスからクレームが来た」と掲げた。

 古舘アナといえば、04〜16年まで、テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」のMCを務めていたが、「09年に民主党が政権を取った以降の印象で言うと、結構大臣クラス、政治家から直で番組なりに電話がかかってきて『あのキャスター黙らせろ』とか、『すぐ謝罪しないと困る』とか言ってくる感じがあったんですよ。ええって思ってたんですよ」。

 12年に自民党が政権を取り戻し、第2次安倍内閣となったが「自民党は3年間観察したと思います。ちょっと洗練された。第2次安倍政権から。全然、直で来ないですよ。番組や僕なんかに。でも、政治部記者とかから、さざ波のように『あの人がこうで、幹事長がああで、こうみたい』って言いながら廊下ですれ違ったりしますよ。こういうことが幻覚? 幻聴? みたいなことはよくあるんですよ」と漏らした。

 作家の門田隆将氏や竹田恒泰氏が、放送法第4条を無視した報道が行われており、報道の自由はあると主張すると、古舘アナは「放送法第4条は解釈もいろんな角度がある。門田さんや竹田さんが言っているのももちろんあるけれど、一方で、制作とか編集の自由度を持っている。だから責任が生じる。そういう風にテレビ局側やメディア側がしっかり自律するという見方もある。放送法第4条を1方向だけで捉えたら危険です」と反論していた。


民主党と警察による言論弾圧事件

平成23年(2011年)12月19日に新橋駅前で発生した民主党と警察による言論弾圧事件を思い出させる。

民主党政権時代には、民主党が街頭演説をしていた時に黙って静かに批判的なプラカードを掲げただけで、警察によって排除され、逮捕・拘留された!

そして、TBSなどのマスコミは、そういう出来事を知りながら、一切報道しなかった!


平成23年(2011年)12月19日、野田首相が首相就任以来初の街頭演説を新橋駅前で行うというので、TAMAGAWABOATさんが「野田政権が早く終わりますますように」「民主党が地上から無くなりますように」と記載したプラカードを掲げたら、警察官たちがTAMAGAWABOATさんたちを強制排除した。



何度でも言う。「憲法と対話で平和維持を」は何の実効性もない“宗教”である。

何度でも言う。「憲法と対話で平和維持を」は何の実効性もない“宗教”である。

 5月3日の憲法記念日には、護憲、改憲両派がそれぞれの結束を確認する集会を開く。くしくも本年は、自衛隊が創設されて70年となる年。いまだに自衛隊違憲論が当たり前のように語られるよぅな憲法を護持している異常さに気付くべきだと思うのだが、もはや宗教化していると言ってもいい護憲論にはなかなか通用しない。

 護憲派は3日、、「武力で平和はつくれない! とりもどそう憲法いかす政治を 2024憲法大集会」なる集会を、東京臨海広域防災公園で開いた。主催は「平和といのちと人権を!5•3憲法集会実行委員会」となっているが、委員会が主催する形式をとっているから、実際は誰がど真ん中に居るかは分かりにくい。まぁ、この“イベント”のサイトの賛同・協賛団体を確認すると、「いつものメンバー」が出てくるので、実働部隊は毎度おなじみの連中と見て差し支えないだろう。

 会のスローガンとして、このような宣言をしている。

改憲発議を許さず、憲法をいかし、平和・いのち・くらし・人権を守ります。
パレスチナ即時停戦とウクライナからの撤退、憲法9条をいかした平和外交を求めます。
敵基地攻撃能力の保有と南西諸島へのミサイル基地配備の撤回を求めます。
平和主義をつらぬき、武器輸出の解禁撤回を求めます。
沖縄の民意と地方自治を踏みにじる辺野古基地の代執行と建設中止を求めます。
原発推進政策の撤回を求め、再生可能エネルギーヘの転換を求めます。
ジェンダー平等、個人の尊厳を大切にする社会をめざします。

 どうしても理解できないのが、冒頭の「改憲発議を許さず」という点だ。国会議員の3分の2を要する発議を政治的に阻止するという意味だと取れるが、これは即ち、国民の参加を阻むということと同じだ。民主主義を標榜しつつ、その民主を否定するのが彼らなのだ。加えて、辺野古の基地や反原発などは、憲法とは何の関係もない。要するに、単なるイデオロギーの連帯の集会なのだろうと推察する。

 さて、日本共産党の新しい顔、田村委員長は集会で、こんなことを訴えたそうだ。

 「武力で平和は守れない」と強調した田村氏は、「憲法9条を貫いて、ASEAN(東南アジア諸国連合)と協力して、対話! 対話! 対話! 対話!」と語気を強め、「対話を続けることこそが、東アジアを、日本を、戦争の心配のない地域にすることができる」と主張した。「憲法9条にこそ力がある。これを皆さんとともに示していきたい」とも述べた。(産経より)


田村智子


 いまだかつて、日本が対話のドアを閉ざした相手は存在しないのだから、日本政府は常に対話ファーストとしてきた。これは、主権の発動としての武力行使ができる条件が極めて限られているからでもあり、護憲派もそのことを承知している。ロシア・ウクライナにしても、イスラエル・ガザにしても、彼ら護憲派は事が起こってから対話での解決を主張するが、具体的に会話で衝突を回避できたであろう方策は語らない。そんな方策はないからだ。だから今のところ、対話は衝突を終わらせる際に有効であったとしても、衝突を回避する方法としては、少なくとも不十分なのだ。

 対話というものは、基本的には相手方の譲歩を導き出すための方法であるから、対話オンリーのアプローチというのは、「こっちは譲歩する用意はありますよ」という意思表示と同じだ。

 そもそも中国共産党に対しては、「尖閣に領土問題は存在しない」と言っているのだから、対話など成立しようがない。ただ「領海侵犯を含む挑発は止めてくれ」という対話で、中共は今の行動を変えるのか。確信的利益という台湾統一を止めさせることができる対話があるとしたら、是非聞いてみたい。そんなものはないのだ。「対話」はそれ単独で外交問題解決のための方法論としては成立しないのに、あたかもそれが万能であるかのように力説する。だから私はこういう護憲論を宗教と定義している。

 立民党の逢坂は、「裏金議員が憲法の議論をする正当性はあるのか」と言い、疑惑を持たれている自民議員が憲法改正を唱えることが「異常な姿だ」と持論を展開したそうだ。逢坂には、「だったら、辻元清美に政治資金の問題を一切語らせるな」と返しておきたい。


安倍晋三元首相を徹底して誹謗中傷し続けた「日本の自称リベラル」! こと左翼や極左暴力集団と「連携しているようにしか見えない報道権力」のほとんどが、
その自由度の低さを安倍政権のせいにしてきましたが、真の原因である記者クラブがある限り、ジャーナリストの取材・言論に於いて不自由がつきまとうのはやむをえません。

 報道、言論や表現の自由を尊重しながら記者クラブはあるわ、放送倫理・番組向上機構(BPO)は作るわ、報道に携わる者たち自身が最もそれらの自由を妨げています。私たち国民の知ったことではありません。

 むしろ私たち国民にしてみれば、わが国の「報道の自由度」ではなく「報道の正確度」が七十位、と言われたほうがしっくりくるものです。

 最近では、四月十八日記事のように、自分たちの思い通りの「物語」に沿って記事を大きく捏造するのが報道権力であり、常習犯の朝日新聞社や中日新聞社・東京新聞のみならず讀賣新聞社でも発覚したのは、氷山の一角と申せましょう。


最新の嘘報道

今回の訪米で、空港に出迎えに来たのは、米国在住の日本大使のみ。
このような非礼ともとれる米国側の対応は、これまた実は戦後世界が始まって以来、世界中で始めてのことでした。
このことについて、多くのメディアや評論家さんたちは、
 岸田外交の失敗
 軽視される岸田総理
といった切り口で解説をし、また報道をしていました。
けど、本当にそういうことなのでしょうか。

いま政界で、誰かがミサイルをどこかに向かって撃つと、なぜかそのミサイルが、全部岸田総理に命中してしまうというほど、世間から叩かれまくっている岸田総理です。
おかげで先の補欠選挙では、自民党は大敗するし、地方でも自民党と名乗ったら落選するぞ、と党の幹部からさえ言われるほどの惨状にあるといわれています。

そんなに岸田総理がダメダメ総理なら、「ワシが代わりに総理になろう!」という元気の良い政治家が出てきてもよさそうなものですが、これがまた、誰もいない。
候補はいても、名乗りは挙げない。
何故でしょうか。

日本が持つ米国債を「売る」という発言をした途端、橋本龍太郎元総理は、なぜか突然バブルつぶしに奔走することになったし、同じく米国債を「売る」と発言した中川昭一財務大臣は、なぜか酩酊記者会見を行って、議員落選しています。

ところが岸田総理は、これを実現してしまったのです。
しかもそれは、米国大統領との直接会談において、です。
しかもこの会談で、岸田総理は、日米の共同声明として、
「リージョナルパートナーから、
 グローバルパートナーへ」
という確約を米大統領との間でとっています。

これって、実はすごい話なのです。
なぜなら「リージョナルパートナー」というのは、ひとことでいうなら、米国と連携し、米国に従うパートナーという意味です。
これに対し「グローバルパートナー」というのは、お互いに対等な立場に立とうね、ということです。

パートナーというのは、仲間という意味です。
ですから日米関係は維持になります。
けれど、戦後、誰も成功することができなかった米ドル債を売ることを、岸田総理は、しらっとやってのけてしまったのです。

日本国内では、岸田たたきが加熱しています。
けれど、これまで叩かれた人物というのは、ほとんどの場合、日本のために良いことをしようとしてきた政治家です。

これらこそ語られ、報道されるべき真実なのです・・・・


Posted by 余生を憲法改正に! at 06:25 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
泉くん、まずは隗より始めよですよ [2024年02月03日(Sat)]
立憲民主党の泉代表は、31日新たに、岸田内閣の小森総務政務官と加藤国交政務官に派閥パーティー資金のキックバックについて不記載が判明したことについて岸田首相に「不誠実だ」と迫った。

泉くん、まずは隗より始めよですよ
-パチンコ屋の倒産を応援するブログ-(pachitou.com)

https://pachitou.com/2024/02/02/%e6%b3%89%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%9a%e3%81%af%e9%9a%97%e3%82%88%e3%82%8a%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%82%88%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88/

また、自民党全体で「現時点で40人近くの裏金の議員が発覚している、異次元の裏金だ」と指摘し、岸田首相に対し、「すべての裏金議員に議員辞職を求めてはどうか、離党勧告や除名処分は行われるのか」と迫った。

その上で、実態解明のため、
@不記載議員のリストを2月5日までに提出
A全派閥を対象に不記載の実態に関する調査結果の提出
B二階俊博議員、塩谷立議員、萩生田光一議員、松野博一議員、高木毅議員、西村康稔議員、下村博文議員の政治倫理審査会への出席
C過去5年より以前の裏金の有無と額の調査と公表
D派閥による資金集め、所属議員への分配の禁止、派閥幹部による所属議員への分配の禁止
を求めた。

泉健太
「立憲民主党は次の内閣を設置した。政権を担うためのクリーンで有能な人材を多数揃えている。国民の皆さん、次期総選挙で政権交代を果たそうではありませんか。まずは裏金一掃政治改革救国内閣です。自民党を下野させ新政権発足を」
「裏金議員全員辞職しろ!

長妻昭
「立憲は100%記載している、もし不記載があるなら責任を取った上で、全部話して頂きたい!」

そもそも立憲民主党というのは
個人では戦後最高額の脱税を行っていた鳩山由紀夫が作り、
巨額のお金の横領が何度も指摘されてきた小沢一郎が大きくした民主党が
政党助成金を使わないくせに国に返すこともせず
200億円以上もの巨額のお金にしたものを
民主党分裂のタイミングで所属議員にばらまいて一気に使い込み、
それでもなお100億円近く残ったものを
国民民主党と合併という名目で吸い上げるなどしてきた銭ゲバ政党です。

裏金議員は全員辞職しろというのなら
立憲民主党の議員たちがまず辞職して手本を示すべき立場です。

小沢一郎 21億円
(ただし政党助成金など数十億の横領については時効扱いのためここにカウントされず)
西松建設からの裏金問題では重要参考人が電柱で首つりなど関係者が次々に死亡
西松問題を議員時代から追っていた元共産党国会議員が調査に訪れたソウルで客死

安住淳
パーティ券収入不記載
1人約1800円の会費でのホテルニューオータニでの支持者との食事会
(安すぎて持ち出しになっているのなら買収に当たる可能性がある)

辻元清美
パーティー券収入不記載
韓国人からの献金が判明、献金主の韓国人も政治献金だと認めているのに「後援会費ということにし忘れてました」と誤魔化した

蓮舫
事務所費架空計上を繰り返していた

鎌田さゆり
バックの電機連合と行った公選法違反で最高裁まで争うも有罪確定で公民権停止の過去あり

小西洋之
政治資金で自著爆買い

菅直人
現金がマイナスになる裏金がなければありえない収支報告書
北朝鮮の工作団体の市民の党に多額の政治資金環流
代表時代には党のお金も市民の党へ環流

枝野幸男、福山哲郎
ブルージャパンへ約10億円もの党のお金を環流させていた

その他いろいろありますよ。

今回は立憲民主党の重要基盤の一つである日教組、
その日教組の議員に注目してみたいと思います。

日教組の組織内議員である立憲民主党の水岡俊一議員の
令和4年度、つまり昨年の後援会の収支報告書を見ると
九段下にある日本教育会館という日教組の巣の7階に事務所があることになっています。

実際に行ってみればわかりますが、
後援会事務所とわかるような案内はゼロで
大部分が貸し会議室になっている7階のどこにも
後援会事務所と思われるようなものは見つかりませんでした。

これについては同じく立憲民主党の日教組議員である
古賀千景の後援会も全く同じで
後援会があるはずの設定ですがそのようなものは見当たりませんでした。

9年ほど前ですが、
安倍晋三総理(当時)が民主党の日教組系議員らが
日本教育会館からお金をもらっていると誤って発言したことがあります。

これに同党所属の山井和則が
「教育会館からの献金なんてない!嘘をついたことを謝罪しろ!」
と国会で謝罪と訂正を要求しました。

すると安倍総理は
「教育会館からの献金ではなくて日教組から直接献金されてました」
と訂正発言しました。

山井和則の見事なアシストにより
反日団体日教組との関係を
よりはっきりした形で国会議事録に残される事になりました。

その時にブログ主はちょっと気づいたことがありまして。

◆◆◆「裏金議員は全員辞職させなければならない。」

泉健太は立民についてはマスゴミが報道しない自由で守ってくれるので
このような発言をしているのでしょう。

ですが、立憲民主党所属議員には
政治とカネ問題の頂点に君臨していた小沢一郎を筆頭に
多数の政治資金問題が存在していたわけですし、
今回取り上げた日教組議員の事例のように
疑わしい事務所費計上の話もあります。

マスゴミは政治とカネ問題が自民党だけのように報じていますが、
それは立憲民主党にとって都合の悪い話をスルーし、
報道しない自由で隠しているからというだけに他なりません。

日本共産党にしてもれいわ新選組にしても
カンパとしてそこかしこで金を集めたりしていますが、
わざわざ現金で集めた分は本当に表向きの主張通りの数字なのか?
どこかに消えていないか?
政治資金パーティーを行いながら政治資金パーティーではなく集会と言い張って

収支報告書上の処理をごまかす動きを取っていることはどうなのか?

系列の反基地や反原発活動をしている自称市民団体の活動費用を
どのようなルートで回しているのか?
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:28 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
今回の自民党のパーティー券収入不記載問題について [2024年01月24日(Wed)]
偏向報道が問題の全体構造を見えなくしている

◆ 今回の自民党のパーティー券収入不記載問題について
不記載なだけなのできちんと収支を説明できる資料と
収支報告書の訂正ができれば基本問題ありません。

立憲民主党は党事務方の大物、
秋元雅人が天下る予定だったブルージャパンに
党のお金を10億円も還流していた問題で説明責任を果たさず、
またマスゴミも立民を守るために追求せずにフェードアウトさせました。

日本共産党だって数々のダミー団体の活動資金をどこから融通させているのか、
その不透明なお金の流れやカンパ集めなど、
冷静に考えれば所得税法違反や政治資金規正法違反の疑いが濃いのに
日本のマスゴミは徹底して無視してきました。

集会ということにして実質は政治資金パーティーであることを誤魔化し
収支報告書への記載を回避しようという
胡散臭いお金集めをしていたりする問題だってあります。
(日共、れ新)

さらには票の取りまとめを受ける地方議員が報酬を求めるのが当たり前になってますし、
いまでも選挙となれば金をせびる老人が湧いてくる地方なんてのもあるわけです。

鳩山由紀夫なんて選挙では奥さんの幸氏や後援会が
お菓子やビール券などを配っていたことが指摘されていましたが、
マスゴミはこれも徹底して報道しない自由でスルーしてきました。

民主党政権のときに
加藤紘一が鳩山由紀夫の初出馬の時の事を国会で語り、
巨大な資金力を背景にバラマキで選挙を戦っているのを目の当たりにして
「これは(鳩山には)勝てないと思った」
とかなり踏み込んだ発言をしています。

政治とカネ問題は自民党だけの問題かのように
これまでもずっとマスゴミが騒いできました。

自民党で金権腐敗政治の頂点にいたのが小沢一郎とその仲間たちでした。

小沢一郎が総理候補面接なんてことをやっていた当時、
本当に小沢一郎はやりたい放題で
ゼネコンなどを恫喝して献金させる
ということをやって金丸を呆れさせたほどです。

何度も書いていますが小沢一郎の「剛腕」のあだ名は
建設業界に脅しをかけて短期間に巨額の献金を集めさせた事から
金丸信が付けたあだ名であって、
改革者小沢一郎という意味のものではありません。
マスゴミは情報独占を悪用して
自分たちに都合の悪い言葉を乗っ取って
意味を書き換える事をしばしばやりますが、
小沢一郎の「剛腕」はその例の一つと言っていいかと思います。

法務省(検察)とマスゴミと一部反社会的団体の癒着の問題だって指摘しなければなりません。

今回の自民党のパーティー券収入不記載問題について
不記載なだけなのできちんと収支を説明できる資料と
収支報告書の訂正ができれば基本問題ありません。


むしろそうしないと収支報告書の不記載で
小沢一郎の巨額の資金問題を検察は不問にしようとしましたし、
(最終的には検察審査会で起訴相当が2度でて起訴となりましたけど)
直近では安住淳がパーティー券収入の不記載がバレて修正申告してそれでお咎めなしとなっています。

正義とが善悪とかそういう話ではなく、
お金の流れはきちんと可視化して透明性があるようにしましょうねとそういうルールです。

この政治資金規正法の考え方で言えば、
集会などと言って現金でカンパ集めを行ったりして
不透明化させる動きを積極的に取っている連中はどうなんだ?
と、ここも問題視されるべきでしょう。

今回の不記載問題では収支報告書の訂正がきちんとできない。
不記載を悪用して裏にお金が消えていて誤魔化しの効かなくなっている人たちが
起訴や議員辞職や離党などの話になっているわけで
彼らには違法行為の分の罰をきちっと受けていただきましょうという話でしかありません。


ですから当初からその線引はわかりきっているので
マスゴミがやたらと大騒ぎして
自民だけが悪みたいに印象操作を続けているのと
検察側もこれに対して逐次リークでマスゴミとともに自民攻撃を行う
ということがそもそもズレていたのです。
Posted by 余生を憲法改正に! at 08:04 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ