CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«日本の歴史下⇔韓国 | Main | 子ども庁より国民教育機関の改革を!»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
NHK解体を切望する! [2021年04月05日(Mon)]
NHK解体を切望する!

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/e14a506cead7bcad17aaf1be8a3e4b5bb68d152c

tou*****
見ない人から受信料を取り、高額の報酬を得る、こんな組織は早急に解体、必要最小限の組織に再編を。見たい人だけから受信料を取り、運営されるべきでは。

gen***
受信料を取り立てておきながら、予算を参議院で承認するのってなんか変じゃない?
やっぱり、完全民営化か完全国営化、第三の選択肢として完全解体の三択しかないな。

w20*****
テレビを早いところ捨ててネットとラジオだけした方が良い。
テレビ全般がもうあんまり面白くなくて
テレビ持ってない。見たいとも思わなくなった。
つけっぱなしにしてたであろう電気代も浮くし、集金人との馬鹿げたやりとりをする必要もないし、偏りのある一方的な報道にイライラする必要も無い。
まさに一石三鳥

スプート肉部位
「早急にスクランブル化を」
という話はスルーですものね。

kur*****
コロナで唯一良かったことがあるとすれば、チンピラみたいに契約を迫る輩が家に来なくなったこと、ぐらいだろうか。

tag*****
赤字と見せかけて値下げしない気か?
早く解体して欲しい。

BOSS
民放が脆弱だった頃の遺物!
解体で!

gqa*****
明日からスクランブル導入で

hct*****
日本維新の会、共産党、れいわ新選組、NHK受信料を支払わない方法を教える党などが連立与党にならない限り多くの国民は永遠に不利益を被るわけですね。
必ず投票に行きましょう。

yjj*****
NHK職員の給料も国会での承認が必要でしょ
NHK職員の給料は少なくとも国家公務員一般職と同じ水準にしてほしい



 今、国民の多くが、NHKの存在に疑問を持っています。

 なぜ、国会はNHKの存在意義、放送法のあり方を根本的に見直そうとしないのでしょうか?

 時代と共に、NHKが存在するメリットよりも、デメリットの方がはるかに大きくなっていることに、何故疑問を持たないのでしょうか?

 最早、放送法は完全に時代遅れの法律です。

 1950年(昭和二十五年)成立以来、放送環境とNHKの存在意義は当時に比べて激変しています。

 民間放送は言うに及ばず、有料・無料の動画配信サービスの急激な伸長は、近い将来放送のあり方自体を根本的に変えることになるでしょう。



 それにも関わらず、一向に放送法改正の気配が見えて来ません。

 国会の安定多数を占める自民党が変われば、簡単に実現できる話なのではないでしょうか?

◆ NHKを徹底追求した故・三宅博議員の国会質疑をどうぞ。

■H25/12/3 衆議院総務委・三宅博【NHKを徹底追求 NHKはスパイ、外患誘致...
■【NHKは解体するしかない】衆議院総務委員会 三宅博議員(2)
■【偏向報道】NHK赤っ恥!"神国会"三宅博(日本維新の会)のド正論に凍り付く!

・NHKは分割・縮小し、一部を国営化、一部を民営化に再編する。
・受信料制度を廃止し、国営化した組織は税金で賄う。
・これを公約に掲げる党が現れたら、多くの国民が支持することでしょう。
・NHKが占有する電波を最小限に止め、民間の放送事業者に解放した方がはるかに国益にかないます。
コメントする
コメント