CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«中国科学技術協会との覚書 | Main | バイデン親子の衝撃的な疑惑めぐっての攻防もエスカレート!»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
赤木氏の自殺にまで至ったわけですから [2020年10月17日(Sat)]
いわゆる森友捏造事件とは?
長いままですが、そのまま転記しました。

この記事等に関連して蓮舫さんとか言う方が逆切れしているそうですが・・・
真実は我々国民の目ですね。しっかり見る目を養いたいものです。
https://news.yahoo.co.jp/.../5512d2d230c29b9d5a81f8b6d423...

報道機関に公開された音声データは去年3月、赤木俊夫さんの自宅を一周忌の弔問に訪れた近畿財務局の直属の上司が雅子さんに話した内容を録音したものです。
https://pachitou.com/.../%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%af%e9.../

この上司は森友学園に国有地を売却した際の責任者で、決裁文書の改ざんでも部下の赤木さんに直接手伝うよう頼んでいて、財務局の中では国有地取引から改ざんに至る一連の問題で最も中心にいた職員です。
「売り払いをしたのは僕です」

森友学園に地中のごみの撤去費用として8億円余りを値引いて売却した理由を次のように説明しています。

「あの売り払いをしたのは僕です。国の瑕疵(かし)が原因で小学校が開設できなかったときの損害額が膨大になることを考えたときに相手に一定の価格、妥当性のある価格を提示してそれで納得できればいちばん丸く収まる。撤去費用を試算した大阪航空局が持ってきたのが8億円だったということで、それを鑑定評価額から引いたというだけなんです」と話しました。

国会で大きな議論になった政治家の影響については「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」と否定していました。
ただ値引き額が妥当なのかどうかついては「この8億の算出に問題があるわけです。確実に撤去する費用が8億になるかというところの確信というか、確証が取れてないんです」と打ち明けていました。

「作業量を減らすためにやった」

そして決裁文書の改ざんについても当時、財務局がどのような状況になっていたのか話していました。
改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたためだとしています。

「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった。何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。
「赤木さんは涙を流しながら抵抗」

改ざんを指示されたときの赤木さんの様子について「初めから赤木さんは抵抗しました。正直涙を流しながら抵抗していました。本省にもちろん僕自身も抵抗はしていたんですけども止めきれなかった」と述べ一緒になって本省からの指示にあらがうことをしなかったと説明しました。
さらに赤木さんが、改ざんを詳細にまとめて職場に残していたと明かしています。
上司は「ファイルにして赤木さんがきちっと整理している。全部書いてある。何が本省の指示か。前の文書であるとか修正後のやつであるとか何回かやり取りしたようなやつがファイリングされていて、これを見たら、われわれがどういう過程でやったのかが全部わかる」と述べていました。
(2020/10/14 18:08 NHK)

というわけで近畿財務局による文書改竄の目的は
野党のパワハラ対策でした・・と。
森友学園の土地購入の件は当初から指摘されてきたとおり、
財務省のチョンボでしかなく、
それを無理矢理安倍倒閣に結びつけようとして火を付けた朝日新聞と
それに一斉に追従してメディアスクラムによって騒ぎを仕掛けたマスゴミ。
そのマスゴミ報道に乗っかってテレビカメラを連れて
アポなしで突撃してパワハラを繰り返すクズ野党議員どもによって赤木氏が自殺にまで追い込まれた事件だったということです。

特に現在の立国社共の反日野党議員達は
籠池さんをたらし込んで安倍倒閣のために虚偽の説明をさせる事まで行い、
これを根拠に近畿財務局にもアポなしで繰り返し勝手にテレビカメラと侵入を繰り返し、
職員達に怒鳴り散らして格好付けるてその様子を報道させることで「悪を追求する正義の俺様達」
という事を繰り返す自分たちに酔っていました。
それによって赤木氏の自殺にまで至ったわけですから、
立国社共の反日野党とマスゴミの罪こそ叩かれなければなりません。
森ゆうこ、福島瑞穂、今井雅人らがこうやってアポなしで
大量のテレビカメラとともに押しかけていました。
原因は野党とマスゴミのパワハラでした・・・

特に森ゆうこと福島瑞穂が
『何でも良いから(資料を)出せ!』
『そんなこと言わないで出しなさいよ!原本がないならピーでもいいから出しなさい!』
と、資料を出させようと怒鳴り散らし、
挙げ句に職員が確認に行くと戻ってくるのを待たずに
二人で階段を駆け上がって職員達の部屋に勝手に入って
「出せ!」「出しなさい!」
と怒鳴りまくり、
職員達がPCを操作している所を写真に撮りまくったのです。

その後も近畿財務局や財務省本省などを襲撃する森ゆうこらへの対策として
執務室は常に施錠されることとなりました。
これにキレた森ゆうこは再びマスゴミとともに財務省を襲撃。
鍵を開けて自分が再び自由に出入りできる状態に戻せと
執務室の前で勝手に椅子に座って5時間の座り込みを実行しました。
原因は野党とマスゴミのパワハラで、
そもそも許可を取らずに建物に入って
職務中の職員のPCの画面やら机の上の資料やら勝手に撮影とか
不法侵入の上にさらに罪を重ねてるだけなんですけどね・・・。

どこの世界に
「私は議員様だぞ!だから私たちは好き勝手にやり放題していいんだ!」
なんて理屈があるんですかね・・・。
こんなことを繰り返されていたのですから
気の弱い人なら精神を病んで自殺に追い込まれて当然でしょう。
今回公開された録音データにより
「赤木氏を自殺に追いやった原因」
「財務省が文書を改竄するに至った理由」
これらが反日野党とマスゴミのパワハラにあった事が明らかになりました。

あらためて安倍云々ではなく反日野党とマスゴミの悪事として
広く知られるべき事実ですし、
こんなことで4年も「アベガー」と騒ぎ続けていた
朝日新聞を筆頭としたマスゴミと反日野党の責任こそ追及されるべきでしょう。
森友学園問題 経緯話す財務局職員の音声データ 報道機関に公開
https://www3.nhk.or.jp/.../20201014/k10012663341000.htm
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:39 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント