• もっと見る
«「罪務症候群」小泉暴走 | Main | 野田佳彦はそのことを麻生太郎に責任転嫁することで»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2025年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
高市新党と参政党による新しい枠組み [2025年06月07日(Sat)]
自民党は本当に終わりだ!
かと言っても野党は本当に野党レベルの域を出ない、
保守党は統治能力不足、国民も維新も口先だけで小泉レベル。
りっけんは外野の外・・・

ここは、高市新党と参政党による政権しか無いね!
余命幾ばくも無し、ここに掛けたい・・・

以下、三橋貴明氏ブログ 引用

◆ 夏の参議院選挙を目前にした状況で、自民党政権が、

1.財政破綻論に基づき、消費税減税を拒否

2.緊縮財政に則り年金を改悪(遺族年金の女性の受取期間を生涯から5年間に変更等)

3.自民党・財務省の緊縮財政でコメ不足になったことを受け、農協解体に着手


※ 江藤農水大臣時代、備蓄米が放出されましたが、
政府から備蓄米を買い受けた集荷業者(全農)は経費・利益等の上乗せ額を、
通常の半分未満に抑えていた。

※ 逆に、卸売業者は通常の倍以上を上乗せした。結果、コメの価格は下がらない。

※ 卸売業者にとっては未知の取引で、上乗せ分を増やしたくなる気持ちは分からないでもない。全農は協同組合連合会で、株式会社ではないため、利益度外視で取引ができる。

※ 両者を一緒に扱うのは無理があるわけですが、いずれにせよコメ価格が下がらなかった責任がJAにも全農にもないのは明らかです。

※ それにも関わらず、JAや全農に「網掛け」し、攻めたてることで国民の不満を煽り、

「全農を株式会社にしろ!」
「農協を解体しろ」

という世論を醸成したいのではないか? 
と、思われても仕方がないというか、醸成したいのでしょう。

※ 石破は例によさて無為無策、口を開いて棚ボタを待っている

◆◆◆ JA叩きの黒幕は誰?農協が悪者にされた本当の理由(久保田治己×三橋貴明)

https://www.youtube.com/watch?v=od3w8qhBxm4&feature=youtu.be


財政破綻? → 自民党破綻

自民党の森山裕幹事長は1日、高松市で開かれた党香川県連大会で講演し、財政再建の必要性を強調した。

「赤字国債をこれ以上発行することがあれば、国際的な信認を失うのでは、と心配している。日本の国債の評価は、ぎりぎりのところまで落ちている」と述べた。』

※ 国際的信認って何だ? 財務省の言うように、

「日米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルト(財政破綻)は考えられない」
 にもかかわらず、自ら「財政破綻論」を煽る。

※ 別に、森山が何を言ったところで、国債の市場はびくともしませんが、というか、びくともしたとしても日本銀行が国債を買えば済む話なのですが、
懸命に財政破綻を煽る。日本を貶めることで、無為無策失政を正当化しようとする。

※ こんな連中を政権の座に就けてしまったのは、我々国民の罪です。

※ 罪を償おう。現自民党に見切りを・・・高市新党と参政党による新しい枠組みで救国内閣を創ろう!

Posted by 暗愚不才老児 鎌田勇 at 06:34 | 頑張れ「日本」 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント