• もっと見る
«岸田のアリバイ工作 「女性専用スペース」を確保するための法整備 | Main | 国民IDがないのは日本くらい「マイナンバー」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2025年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新コメント
政府は国民を守る国土計画を復活させよ! [2023年06月21日(Wed)]
もはや正気を失っている!
国民殺しに加担する財政破綻論者たち
−三橋貴明氏−

 例えば、ロシア軍の侵攻が迫っているウクライナが、
「将来の非常事態に備えて、財政規律を確保する」
 とかやっていた場合、政治家はまさに「正気を失っている」と評価されることになるでしょう。

 当たり前ですが、敵国の侵略が差し迫った国は、兵器を揃え、軍隊を訓練しなければなりません。つまりは、「政府がカネを使う」必要があるのです。

 日本国において、南海トラフ巨大地震が四十年以内に発生する確率は、90%。さらには、首都直下型地震も連続するかもしれない。(安政年間には連続した)

 この差し迫った脅威、非常事態に対し、
「将来の地震に備えて、財政規律を確立する」
 などと狂ったことを言っているのが、日本の財務省であり、財政制度等審議会(及び尻馬に乗ったメディア)なのです。


◆ 日本国政府、日本の政治家、いや「日本国民」が正気を失っていたとしか表現のしようがない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(コンクリートから人へ? と言うバカな政治家がいたが・・・)

大震災が起きてから、
「さあ、土建業の供給能力を増やそう」
 とか、
「さあ、土建業にカネを払って、復旧、復興してもらおう」
 などと言い出したところで、手遅れなのですよ。

・ カネ、など、政府が国債を発行すれば創出される。国会で予算を可決するだけです。

・ それに対し、喪失した供給能力の回復には、何年も、下手をすると何十年もかかる。

 この惨状を見てさえ、
「将来の大震災等の非常事態に備え、財政規律を確立する」
 と、財政破綻論者、緊縮主義者たちは言ってのける。まさに「国賊」ですよ、彼らは。

 さあ、真面目に考えてください。

「政府は国民を守る国土計画を復活させよ!」
Posted by 暗愚不才老児 鎌田勇 at 06:15 | 不肖「暗愚不才・老児」の愚痴ですが | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント