• もっと見る
«令和の小西文書事件 | Main | 手の内を明かす売国報道!»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
電撃訪問良し! しかし、マスコミは? [2023年03月22日(Wed)]
電撃訪問良し!
しかし、マスコミは?
(各種コメント)

今回、岸田首相が経由地ポーランドで列車に乗り込む姿をNHKと日テレが報じた。スクープを狙ったのか。それとも与党関係者から話が漏れてきたから報道に踏み切ったのか経緯が注目される。

日本のマスコミは安全管理を知らないので、戦争中の国へ自国首相が赴く時もお構いなし。
ウクライナ側への配慮もまるで無い。

両首脳陣が何時間後にいる場所を特定されてしまう。

列車で10時間移動するのなら、せめて現地に到着後に、ウクライナ首脳陣の安全を考えるなら、首相が訪問を終えてキーウを離れてからで良かったのではないか。
日本のマスコミは口が軽くて秘密も守れないし足を引っ張る事しか考えてないから本当の事は決して話せない…私ならそう判断する。

確かバイデン大統領のウクライナ訪問の時は、報道協定を結び、ウクライナからポーランドへ戻ってから初めてウクライナ訪問を報道したと思います。
日本は、岸田総理がポーランドを列車で出発する時から映像に撮られておりました。
何処からメディアにこの情報が漏れたのか分かりませんが、要人の安全上、このようなことでよろしいのでしょうか?

総理が既にポーランドへ戻っていたのならまだ良いとしても、もし、未だキーウでゼレンスキー大統領と会談中などだとしたら、やはり問題なのではないでしょうか?
以前、総理のウクライナ訪問の情報がメディアに漏洩して訪問が延期になってしまったことがありましたが、メディアも少しは考えるべきではありませんか?
もっとも、政府とメディア双方の報道協定を結んでいないことが問題なのですが・・・

インドに同行していた記者団が、外務省の担当者に説明を求めますが…
外務省の担当者「今、この時点で私も何が起きているか、よくわからないというのが率直なところ。
(Q.総理が〔インドに〕いるのかいないのかだけでも…)確認中です。
(Q.今すぐ確認して教えてください)それを今やっている最中です

外務省の担当者は、知っていても言えるわけがないと思いますが…。
記者団の慌てぶりが滑稽ですね。その上、「今すぐ」確認して教えろなどと、一体何様でしょうか。

アメリカだったらたとえ反バイデンとか共和党支持のマスコミでも大統領や首相が今どの辺にいてどういう経路・手段で戦地入りなんて馬鹿な報道しません。それは国のトップの命を危険にさらすことになるからです。日本でも誘拐犯に関する情報を報道協定で表に出さないと言うものがあります。これは誘拐された人の命を守るため。今回の電撃訪問も総理や側近の命を守るなら守秘義務を課すべき。そうしないと何かあったら秘密裏に受け入れて守ってくれるウクライナにも失礼で迷惑をかける事にになりかねない。

電撃訪問は受け入れる国の準備あっての事だからその手口を事前にばらすなど常識外にも程がある。
この国を牛耳ろうとする左巻きメディアは日本を潰そうとしているとしか思えませんね。秘密イコール悪事を働いているのではないかといった小学生レベル精神構造しかないマスゴミがこの国を動かそうとしている実態を目の当たりにしたんだ。

Posted by 余生を憲法改正に! at 06:58 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント