CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«高市さん「明」と菅さん「暗」 | Main | 日本国民の責任»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
菅総理に敬意と今後! [2021年09月04日(Sat)]
菅総理に先ずは敬意を!
下記小坪しんや氏の「日本人としての礼儀ある言葉」に感服しています。

今の政治情勢禍!
菅内閣はよくやったと思えてしまう。
菅義偉総裁の一年間に感謝を。
思うところはある、だが誰がやっても苦労する時期だった。
どれほど厳しい政治情勢であったのか、難しい舵取りであったのかに気づかされる。

〇 コロナ禍に特化するため、総裁選と併行はできないという言葉にも嘘はないと思う。
最後まで「艦長の責務を果たしつつ」、席を譲るという判断も含め、
菅内閣は評価されて良いと思うし、せめて今日は「ありがとう、お疲れ様です」は言っていいと思っている。


僅か一年間! です!
しかもコロナ禍で・・・

〇 「従軍慰安婦という表現を不適切とする答弁書の閣議決定」
〇 「重要土地調査法成立」 外国人による土地規制法案を作る。
〇 「日本学術会議の改革」学術会議 任命拒否
〇 「福島原発処理水の海洋放出決定」。
〇 「黒い雨訴訟の上告断念」の政治決断。
〇 「携帯料金の値下げ」、いわゆる電波利権にメスを入れる行為。
〇 皇統をめぐる有識者会議における旧皇族養子案の初提示。
〇 がん対策研究所開設・不妊治療を保険適応
〇 国民投票法の改定。


感謝!


対して夜盗は!
※ やめろ! やめろ! の大合唱 → 退任表明を受けて「無責任」
立民・民民・共産やパヨク連中が政権投げ出しみたいなこと言って責任がどうこうだの政権担当能力がないだのほざいてますけどね。

菅義偉総理は任期満了まで務めて次はやらないって言ってるんですよ。

さて・・・
総裁選と日本の行方・・・
反日マスコミ・くだらない野党連は
高市に勝たせてはならないとばかりにその日にさっそく
高市早苗議員へのネガキャン報道に走る。

本命は岸田さん?
確かに総裁候補は20名の推薦が集められるのは、派閥の領袖の岸田前政調会長だけである。

しかしその政策の一部をみると「健康危機管理庁」の新設、岸田4本柱として「医療難民ゼロ」「ステイホーム可能な経済対策」「コロナに関する電子証明書(ワクチンパスポート)の活用やPCR検査の無料化・拡充」「感染症有事対応の抜本的強化」である。

PCRの無料化と拡充をやれば武漢ウィルスが増え続くことになる。
健康危機管理庁も岸田4本柱では菅政権と同じで何の解決にもならない。武漢ウィルス対策の国の間違いは指定感染症を5類にしないことにある。
今の日本経済や国民の疲弊の全ては2類にしているからである。
5類になるとインフルや風邪と同じようになるので、以前の日本に戻ることが出来る。

会見で岸田氏は「常に最悪の事態を想定した危機管理を行う。先手先手で対応を続ける」と述べた。@医療難民ゼロAステイホーム可能な経済対策Bコロナに関する電子証明書(ワクチンパスポート)の活用やPCR検査の無料化・拡充C感染症有事対応の抜本的強化−を「岸田4本柱」として掲げた。

ナンセンス
まだステイホームさせるつもり?
ワクチンパスポート?
PCR検査はアメリカではもう、年内にはなくなる。

不安
岸田前政調会長の政策や国家観では菅総理以上に支持が下がるであろう。もう一人の候補として女系容認の河野太郎ワクチン担当相も総理はさせてはならない。
小池百合子?
野田聖子??? 論外


党員の責務?
いまこそ党員らは「どういう政策がよいか」をしっかり見据え、党員票を行使する機会です。やっと権利を行使できる機会がきた。
のだが・・・
党員にその自覚があるのか?
甚だ疑問・・・不勉強・・・


次の自民党総裁に相応しい政治家は誰?
1: 菅義偉   85件 (6.2%)
2: 岸田文雄 22件 (1.6%)
3: 高市早苗 1202件 (88.2%)
4: 石破茂 4件 (0.3%)
5: 小泉進次郎 0件 (0.0%)
6: 河野太郎 27件 (2.0%)
7: その他     23件 (1.7%)

日本人の覚醒を期待する・・・
Posted by 余生を憲法改正に! at 08:08 | 頑張れ「日本」 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント