• もっと見る
やわらぎでの柔らかい日々
豊かな自然に囲まれた雲南市を拠点に活動しているNPO法人やわらぎです。
現在、デイサービス、グループホーム、居宅介護支援事業を行っており、福祉を通し地域へ貢献できたらと日々活動しています。
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
個別活動の紹介です。[2020年05月18日(Mon)]
こんにちは。デイサービスやわらぎです。
つい先週、今回も無事に広報やわらぎ2020.春号を出すことが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その中で紹介した個別活動の一部をここでもお見せしたいと思いますかわいいかわいいかわいい


脳トレ 探し絵.jpg脳トレ計算.jpgブログ用脳トレ.jpg

広報にもあった一部ですが、脳トレではすらすらと短時間で出来るものほど効果が期待でき、繰り返し行うことで脳の機能低下を防ぐ事ができまするんるん

写真の脳トレの他にも、個人に合わせて間違い探しや2+2+6+4= のような1桁を4回足す問題などにも取り組んで頂いています。

また、脳トレの他にも調理や裁縫、工作などなど、その人に合った活動を提供しています。季節に応じた活動を行うこともあれば、日によってはご自分でしたい活動を選んでもらうこともありますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

個別の活動以外では、数人で行う連想ゲームや昔を思い出しながらお話をする回想法、もちろん体を動かす活動も行っていますので、次の更新でご紹介したいと思います手(パー)ひらめき
母の日[2020年05月13日(Wed)]
こんにちは晴れ
先日は、母の日でしたねかわいい
やわらぎでは、こんな一日でしたぴかぴか(新しい)

午前に、ちらし寿司(竹の子・蕗入り)を作り、お昼に食べましたレストラン
IMG_9399.JPG

食事.jpg
献立:ちらし寿司・青菜のお浸し・竹の子のすまし汁

竹の子.jpg
huki.jpg
先日、竹の子と蕗の下処理をしている時に、
「これをバラ寿司にいれたら、まいがねぇ」という声から作ることにしましたひらめきひらめき


午後からは、職員からハンドマッサージのプレゼント喫茶店
IMG_9419.JPG
IMG_9454.JPG
喜んで頂けたようで良かったです手(チョキ)


IMG_9451.JPG
ご家族様からの贈り物は、ご本人へお渡しさせて頂きました黒ハート
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

田中さんの画像
https://blog.canpan.info/ikiikiyawaragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikiikiyawaragi/index2_0.xml