• もっと見る
やわらぎでの柔らかい日々
豊かな自然に囲まれた雲南市を拠点に活動しているNPO法人やわらぎです。
現在、デイサービス、グループホーム、居宅介護支援事業を行っており、福祉を通し地域へ貢献できたらと日々活動しています。
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ドライブ&ピクニックへGO![2017年05月26日(Fri)]
ぴかぴか(新しい)こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
グループホームでは、五月上旬に、かわいいピクニックかわいいドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に出かけました(^^)/
ドライブ(木次土手のこいのぼり)
IMG_8826.JPG

皆さん、出かける事車(RV)をとてもぴかぴか(新しい)楽しみぴかぴか(新しい)にしておられ、
どこに行くかね?」 「ここなんか、前に行ったとき、良かったがね。」「何持っていくかね?」
など話され、るんるん揺れるハート
出掛ける前におにぎりを作ったり、お弁当を詰めたりexclamation
皆さん手際のいい事ぴかぴか(新しい)お話を聞くと、「旦那子供に作ってあげたけんね。」「なかなか弁当のおかずを考えるのも大変だったよ。」など話して下さいました(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

IMG_8831.JPG

ぴかぴか(新しい)目的地ぴかぴか(新しい)に行くまでに、ちょっと寄り道コンビニ足・・・
かわいいピクニックかわいい先で食べる、お菓子バースデージュースバーを買いにお店に立ち寄りました。
何がいいかしら?」「これなんかいいかもね〜♪楽しそうるんるんに選んでおられました(^^)/グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8884.JPG

かわいいピクニックかわいいの行先は、事前に利用者の方と相談し、話を聞き決めましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_8902.JPG

DSC_0072_2.jpg

何組かに分けて、かわいいピクニックかわいいに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行った先で、こいのぼりを見て、懐かしまれ、
「屋根より高い〜こいのぼり〜♪」

自然とを口ずさむ方もるんるんexclamation×2
天気晴れも良く、外でべたりレストランお話キスマークしたりするのには、ピッタリの気候でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
普段と違った環境の中で、おもすすみ、会話も弾んでおられ楽しいひと時喫茶店るんるんとなりました(^^リボン
今日は、よかったわ〜わーい(嬉しい顔)」 「また行きたいわexclamation」など帰ってきた後も、職員などにぴかぴか(新しい)笑顔ぴかぴか(新しい)でお話ししてくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

田中さんの画像
https://blog.canpan.info/ikiikiyawaragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikiikiyawaragi/index2_0.xml