CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

いいちゃんさんの画像
いいちゃん
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
大阪
21.オムそばめし (10/05)
fufufuhisako
いい感じのカフェ (09/22)
山Pi
いい感じのカフェ (09/19)
いいちゃん
県庁おもてなし課、読みました! (07/23)
プロジェクト別カテゴリー
月別アーカイブ
いいちゃんさんの読書メーター いいちゃんの最近読んだ本 いいちゃんの今読んでる本
リンク集
10.幼稚園の夕涼み会 [2011年08月28日(Sun)]


昨日は幼稚園の夕涼み会でした。


先生方も皆、浴衣姿で、子ども達も浴衣や甚平姿で可愛らしかったですね。


我が息子も甚平でしたが、なぜか「サングラスをかける!」とのことで頭にのっけていました。



パパさんの姿も結構ありましたね。


会社勤めのパパさんはこの時間帯が参加しやすいのかもしれないですね。


私は竹鉄砲の係をしていたので、ゆっくり全体は回れませんでしたが、


妻と息子、おばあちゃんは楽しかったようです。


皆さん、お疲れ様でした笑顔



P.S.
役員をしているため、パパママの顔が結構、わかりました。

こういう感覚、なんだかうれしいですね。
9.はじめて人様にピザを振舞った。 [2011年08月27日(Sat)]


先日、お盆に帰省中の兄家族を招いて開いたピザパーティーの写真です。


身内ですが、初めて家族以外の人様に自分の料理を振る舞いました。


反応は上々。


よかった、よかった。


8.息子の電話 [2011年08月27日(Sat)]


三歳の我が息子。


最近の彼は、おじいちゃん、おばあちゃんと電話でお話をすることが出来るようになりました。


少し前までは、一方的に自分の言いたいことを言う感じでしたが、今は相手の言うことを聞いて、一応受け答えしている感じです。


話し方の口調がママに似ています。


本当に子どもの成長は早いですね。
7.アトベのシュークリームが美味しい [2011年08月12日(Fri)]
西大分駅の近くにある「クランベリー アトベ」というお店で売っているシュークリームがとてもお気に入り。


時々、お土産に買って帰ります。


和菓子好きの息子もこのシュークリームは大好き笑い


金額は1個100円くらいで、いつも金欠気味なパパさんにはお手頃価格です。





普通のシュークリームよりも小ぶりですが、カスタードクリームがしっかり詰まってます。


シュー生地はフンワリというよりは、ちゃんとした生地って感じ。





クリームパン、まではいかないけど、しっかり生地って感じ。





中にはカスタードクリームがしっかり詰まっています。


シュークリーム好きにはたまらない。


一気にたくさん買ってく人も多いみたいで、


夕方には売り切れることも、しばしば。


以前、前のお客さんが10個買っていって、


目の前で売り切れる体験をしたことがあります。。。


「少し残せよな!怒り」って聞こえない位につぶやいた経験が。。。
6.久々のきのこパスタをつくたっす。 [2011年08月12日(Fri)]



久々に、きのこパスタを夕食に作りました。



味の方は、僕的には問題なしですが、妻からはダメ出しが。。。



ブタ「味が薄い&パスタがツルっとしていない!」



宇宙人「そお〜?薄味だけど、これくらいでいいんじゃない?」



ブタ「パスタの水切りが甘いから、ベチャベチャになったんじゃない?」



宇宙人「・・・・(確かにそこは手を抜いたかも。。。。)」



男の子「でも、美味しいよ!」



宇宙人「だよな〜(ケイスケって、なんでも美味しいってゆうよな。。。)」



パスタって取っ掛かりやすいけど、



美味しく作るにはいくつものハードルがあるんすね。。。
5.「はなくそ」 [2011年08月05日(Fri)]
<画像:http://www.ehonnavi.net/images/257-8m.jpg>


我が家がお気に入りの児童館(おじいさんの杜児童館)で、



ちょーうける絵本を発見!笑顔



このタイトルとこの表紙びっくり



次回のパパトーク(パパの絵本読み聞かせボランティア活動)はこの本で決まりだ、ふふふ笑顔



ブログに書こうと画像を探していたら、



FJの安藤さんの紹介文がすでに載ってました。


↓↓↓
Ehon Naviはこちら



よしよし、チョイスは間違ってなかったと再確認。



でも、次回の子どもたちは0〜2歳らしいので、


ちょっと早いかもしれないな〜音符
4.息子の胃袋を掴む [2011年08月03日(Wed)]


先週末つくったピザの写真です。

美味しそうでしょ?へへへっ笑顔

美味しかったっすよ。

チーズたっぷりなので、多分カロリー高いけど〓



息子のリクエストです。

男の子「今日のお昼にパパのピザが食べたい!」

宇宙人「パパのピザ、パパのピザ・・・」

宇宙人「そうか〜、しょうがないな〜、それじゃぁ、作るかな〜」


なんて会話が楽しいっす。

食べきれなかったピザは、幼稚園帰りのオヤツです。



やっぱ、胃袋を掴むのって鉄則ですね電球