CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
プロフィール

いいちゃんさんの画像
いいちゃん
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
大阪
21.オムそばめし (10/05)
fufufuhisako
いい感じのカフェ (09/22)
山Pi
いい感じのカフェ (09/19)
いいちゃん
県庁おもてなし課、読みました! (07/23)
プロジェクト別カテゴリー
月別アーカイブ
いいちゃんさんの読書メーター いいちゃんの最近読んだ本 いいちゃんの今読んでる本
リンク集
幼稚園グッズ [2011年02月28日(Mon)]



先日、息子が4月から通う幼稚園の説明会がありました。



楽しみにしていた息子は生憎、発熱のためパパとお留守番。



ママだけが参加して来ました。



説明会では、幼稚園で使う様々なグッズを購入。



新品のグッズにパパも心が弾みます。



息子と一緒にパパも友達、増やすぜい。
エバノートからテスト投稿 [2011年02月27日(Sun)]


エバノートからメールで投稿できるか。



可能であれば、ブログ記事をエバノートで書くことが出来、便利だびっくり
パパ料理 [2011年02月27日(Sun)]


う〜ん、久しぶりのパパ料理です。



和風きのこパスタです。



シイタケ、シメジ、エノキの3種類のキノコを盛りだくさんに入れました!



最後にノリを千切りにしたものをパラパラとふりかけてます。



決して、お蕎麦ではありませんよ〜。



ケイスケもお気に入りで、たくさん食べてくれました。



レシピはこちらの本から、美味しい料理が盛りだくさんです音符

試し投稿 [2011年02月24日(Thu)]
Gmailから
******************************************************************************
飯田 亮
◎E-mail iichan1975@gmail.com
◎ブログ Beppu Fathering Life〜シチズンシップ獲得奮闘編〜
oita papa club
blog
◎twilog http://twilog.org/iichan1975
産後白書!!! [2011年02月18日(Fri)]

東京出張の飛行機の機内で一気に読みました。



NPO法人マドレボニータ発行です。



出産後の女性の身体の状態と夫婦関係について、リアルな声が調査によって明らかにされてます。


父親になる男性、必読です!



思い当たる所もチラホラ…。
コミュニケーションの基礎 [2011年02月15日(Tue)]
久々に朝投稿です太陽



これまで布団から出るのが辛かったのですが、少しづつ這い出て来れるようになったのかもしれません。



春が近づいて来てるのか。。。



週末を中心にパパ友と絵本の読み聞かせ活動をやっていますが、最近、自分について気がついたことありました。


           (絵本読み聞かせサークル「パパトーク」)
続きを読む・・・
パパ料理 [2011年02月12日(Sat)]


昨日は妻が高校時代の友人たちとお食事会だったので、久々のパパ料理でした。




男の料理 ラーメン!!!!!




といっても、妻が野菜炒めを作ってくれていたので、麺を茹でただけ汗




それって、料理というんかいっ怒って声が聞こえてくるようですが。。。




いいんですよ、気持ちの問題ですからびっくり




もちろん、ケイスケも美味しく食べてくれましたしね音符



でっこり ぼっこり [2011年02月08日(Tue)]

最近、購入した絵本です。


高畠那生さん作です。


話がダイナミックで、分かりやすく、ケイスケも大うけです。


次回、読み聞かせはこれでいくぞ!!!!!!
学びの協動隊ファイナル [2011年02月07日(Mon)]

先週、土曜日は「学びの協働隊」の最後の研修日でした。


なんだかんだで無事、1年間続けることが出来、事務局をしてくれた「ふれあい囲碁」の皆さんには感謝!の一言です。


せんだい・みやぎNPOセンターの加藤さんからもビデオレターが届き、自分達のこの1年間の活動を総括していただきました。(近日中にユーチューブで公開予定)




この1年間で学んだことを皆で振り返りのワークショップをし、発表し、理解を共有しました。

自分の知識を人に伝えることの大切さとその効用を、加藤さんからトコトン教わったような気がします。

そこには「繋がる」という、重要なキーワードがあるのだと理解しました!




パパ料理 [2011年02月07日(Mon)]

昨日は久しぶりにお好み焼きを作りました。



最近、イクカジがあまり出来てません。



ファザーリングは「愛する家族のために」が基本です。



疎かにならないよう、心がけます!
| 次へ