CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年04月 | Main
現金50万円をご寄付頂きました [2020年05月12日(Tue)]
 本日、総合建設業の株式会社 マツザキ代表取締役、松崎将司様から「伊賀市内で新型コロナウイルス感染症のために困っておられる高齢者や子どもを支援するために」と現金50万円のご寄付を頂きました。これまで、地域の人のお陰で事業を行ってきたのでご恩返しとして何かしたいと考えておられたそうです。当会の職員などから市内でも相当困っている人が多いと聞き、多用途に使える現金での寄付にされたそうです。
 3月25日以降5月10日までで緊急小口資金貸付に140件の相談を受けており、その中には貸付が実行されるまでのおよそ10日間の食事確保も困難な状態の方がおられます。当会独自の「緊急食料等提供事業」で食事などを提供したご家族が28件にのぼります。別に三重県の福祉の「わ」創造事業で提供した食事が合計12件、のべ40件の食事提供を行っています。
 いただいたご寄付は、こうした生活に困っておられる方々のために大切に使わせて頂きます。誠にありがとうございました。
P1160166.JPG
赤い羽根全国キャンペーンによる助成 「赤い羽根 子どもと家族の緊急支援 全国キャンペーン」 [2020年05月12日(Tue)]
 赤い羽根共同募金では、新型コロナウイルス感染症の影響により日常生活に困難を抱える子どもと家族を支援するため、全国都道府県共同募金会と中央共同募金会の協働により「赤い羽根 子どもと家族の緊急支援 全国キャンペーン」を実施しています。
 三重県共同募金委員会ではこれに協賛して皆様からの寄附金、および助成先の募集を行っています。
1 寄付金の募集
(1)募金の募集期間
令和2年5月13日(水)から5月31日(日)まで
(2)募金方法
中央共同募金会Webページ上からの募金
(https://hanett.akaihane.or.jp/donate/entry/364/#donate-start)

2 助成事業の募集
(1)申請期間
 令和2年5月13日(水)から5月26日(火)まで
(2)助成要件
 @活動実績が1年以上ある県内の団体(法人格の有無は問いません)
 A新型コロナウイルス感染症の影響下にあり日常生活に困難を抱える子どもと家族を対象
にした事業
(3)助成額
 30万円以内(寄付の状況により、変動する可能性があります。)
(4)事業実施期間
 助成決定から6月30日(火)まで
申込要領など詳細は三重県共同募金委員会をご参照下さい。
| 次へ