CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | 2020年05月»
食料が必要 [2020年04月10日(Fri)]
生活協同組合コープみえ組織活動推進部次長日笠さんとカップ麺など

生活協同組合コープみえ組織活動推進部次長日笠さんと ご提供頂いたカップ麺など



 3月23日から新型コロナウイルス感染症に関連する生活福祉資金の小口資金貸付を行っていますが、会社が倒産したり、収入が半減した個人事業主さんや預金残高がほぼ残っていないという人など、これまでにおよそ40件の相談が入っています。

 ところが、貸付金はすぐには振り込まれません。その間食事すら確保もできない人もあり、三重県内の社会福祉法人が協力し合って地域を支援する、みえ福祉の「わ」創造事業の「緊急食料提供事業」で食事を提供してきましたが、フードバンクのセカンドハーベストジャパンさんが緊急事態宣言によって需要が急増しボランティアの確保が困難な状況です。

 かねてからつながりのある生活協同組合コープみえさんへお願いしたところ、カップ麺60食分とレンジご飯10食分をご提供頂けることとなりました。助かりました。誠にありがとうございます。共同募金を財源としてJAいがふるさとさんからも200食分のカップ麺を購入させて頂きますので、当分の間はなんとかなりそうですが、ご提供頂ける方はご連絡下さい。電話 0595-22-0084 就労支援課まで。