秋の香り[2009年09月18日(Fri)]
今日、サンライフにいらっしゃった
スガちゃんから素敵な秋の贈り物をいただきました!
スガちゃんから素敵な秋の贈り物をいただきました!

しかも、ゆでたてでほかほかあたたかいです
とても甘くておいしくて口の中が
秋でいっぱいになりました…

秋でいっぱいになりました…
スガちゃん、おいしい栗をありがとうございました〜!
![]() ![]() |
秋の香り[2009年09月18日(Fri)]
今日、サンライフにいらっしゃった スガちゃんから素敵な秋の贈り物をいただきました! ![]() しかも、ゆでたてでほかほかあたたかいです とても甘くておいしくて口の中が 秋でいっぱいになりました… スガちゃん、おいしい栗をありがとうございました〜! 新しい仲間たち![2009年09月14日(Mon)]
9月に入り、アイディングに 新たなスタッフ4名が仲間入りしました〜 今日はその4名をご紹介します! まずは、サンライフ盛岡の施設管理を担当する、トッシーです! トッシー「まだ不慣れな点が多いのですが、どうぞ宜しくお願いします。表で作業をしている時もありますので気軽に声をかけて頂けると助かります。 次に、盛岡市内のサークル活動支援事業を担当する、チックです! チック「はじめまして 次に、市民活動・地域活動支援事業を担当、10月からは「プラザおでって」で 活動する、ミーチャとパグです! ミーチャ「こんにちは 9月から新スタッフで入り、10月からプラザおでって1階での新規活動が始まります。 新しいスタートの中で、不慣れな点もあるかと思いますが、貢献出来る仕事を目指して いきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します パグ「はじめまして さらにパワーアップしたアイディングでこれからもがんばります! どうぞよろしくお願いします どっさりどらやき![2009年09月12日(Sat)]
今日はいつもお世話になっている方から 差し入れをいただきました! 頂いたものは… ![]() ドラえもんが見たら泣いて喜びそうなくらいの 大量のどらやき… 袋はずっしりと重いです! どら焼きは食いしん坊なスタッフたちの胃の中へ… とてもおいしくいただきました!ありがとうございました〜 ちょうちょと思ったら…[2009年09月05日(Sat)]
アイディングブログのトップページに使う写真を撮ろうと サンライフ周辺をウロウロしていたごま。 きれいなちょうちょを発見したので撮ってみることに 羽がひらいたところを狙ってパシャリ! ![]() きれいに撮れたぞ 事務室に戻ってスタッフに写真を見せていると スタッフのすなっちが一言。 「花にとまっているとき、羽が開いているのは 蛾です。」 「が」…… がんばって撮ったのに… しかも羽開いてるところ狙って撮ったのに… すなっちがいなければ トップページが危うく「蛾」になるところでした! すなっちありがとう! 冬の準備![2009年09月01日(Tue)]
8月31日、土砂降りの中 西和賀まで行ってきた地元市議Nさんとエダ長 何やら怪しげなシートをいただいて びしょ濡れで凍えながら帰ってきました!〓 ![]() 今日は昨日とは打ってかわって気持ちのいい秋晴れの中 2人で謎のシートをお掃除… ![]() 何のシートなのか分からず聞いてみると 「冬の準備」とのこと… 謎は深まるばかり… この2人は何をしようとしてるのでしょうか〜 |