• もっと見る
« ロマンとロマンスと現実と | Main | iding standard »
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/iding-journal/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/iding-journal/index2_0.xml
珍客万来…[2015年04月24日(Fri)]
昨日、サンライフ盛岡に珍客が現れた…。
脚にタグがついている『鳩』ちゃん!

ケンケンしながら、非常階段を登っていたところ、
心優しい?!エダ長が保護したのだ。
レース鳩なので、体系もスリムで、品があり、
人にも馴れているため、落ち着いていた。



DSC_2557 (300x201).jpg


どうやら羽を怪我して飛べなくなっており、
自宅に帰ることができる状態じゃないようで、
早速、タグに書いてある連絡先に電話し、
保護したことを伝えると、
一日預かってほしいとの話になった。

モノを言う『人』には恐いが、
モノ言わぬ『鳩』には超〜優しいエダ長は、
大事に自宅に連れ帰り、一夜を過ごした。

当然そこには『愛』が芽生えるわけで…
本日の別れの時には、
哀愁オーラをたっぷり放っているエダ長
だったのは言うまでもない…。

『鳩』ちゃん、怪我が治ったらエダ長に会いに来てあげてね!



【(カテゴリなし)の最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/iding-journal/archive/350
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント