• もっと見る

2018年08月14日

【いちのせき市民フェスタ18】まで あと5日!

今日は“アート・クラフト系”のブースをご紹介します。

@「アイディール」さん

 主にハンドメイド作品の製作・販売をしているアイディールさん。

今年もイヤリング、ピアス、ウェットティッシュケース、おしりふきケース、マカロンメジャー、マカロンペン、ポーセラーツ、ハーバリウム、ピンクッション、バッグ、マタニティロゼットなど幅広いアイテムを販売する予定です。

ひと言メッセージ 「大人かわいいをコンセプトに手にとってくださった方が心豊かになるように一つ一つ作っています。」

アイディール.jpg


ハンドメイド作品ですので、気に入ったものがあったら他のお客様に先を越されないようしっかりゲットしてくださいね。

A「加藤鉄平」さん
千厩を拠点に活動しているアーティストの加藤鉄平さん。大地を使った広大なスケールでの展示や公募展への入選の他、子どもたちと絵を描いたり、まちの古いベンチをぬりかえたり、地域との交流も積極的に活動されています。
作品制作の他にも麦芽あめを作ったり、多肉植物の世話をしたり、最近は畑づくりもしているのだとか。

DSC00633.JPG


DSC00575.JPG


市民フェスタでは、世界に一つだけのアート作品を販売・展示と千厩の食の匠から教わった麦芽あめを販売します(試食あり!)。
ここでしか見れないもの、買えないものがあります!ぜひ寄って行ってください!麦芽あめもよろしくお願いします。

B「ねいちゃ〜まいんどwith和楽風天」さん
昨年もご参加いただいた「ねいちゃ〜まいんど」さんが、「和楽風天」という作家チームを率いての参戦です!

普段はそれぞれで活動している作家さんたちですが、現在、一関市千厩町の本町商店街のとある店舗の中に間借りをして、雑貨屋さんスペースを展開しているのだとか。女性4名、男性1名のチームで、岩手県内をはじめ、宮城県にも活動を拡大しています。

ねいちゃ〜まいんど.jpg


フェスタではピアス、イヤリング、くるみボタン、ミニチュア、エコたわし、つまみ細工などの手作り雑貨と、手作りの書籍も販売されるそうです。世代を問わず楽しんでいただける作品がたくさんあるとのこと。

「見て、手に取って、実感してなんぼです!」とのコメントをいただいておりますので、ぜひお気軽にブースにお立ち寄りくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く