• もっと見る
« 烏山いちご保育園 | Main
苦情解決の取り組みについて [2020年03月31日(Tue)]
2020年2月1日〜2020年3月31日の間、
苦情はありませんでした。
クッキングで・・・ [2017年05月06日(Sat)]
こんにちは
第二いちご保育園です

 29年度は、クッキングゾーンをできるだけ多く開けよう!!
ということで、まずは「スコーンとジャム作り」

この週は、日替わりでくだものの種類を変えてジャム作りです。
スコーンも日に日においしくでき上げりました。

P4254143.JPGP4254143.JPGP4254143.JPGP4254143.JPGP4254143.JPG
スコーンの生地つくりです。
P4254146.JPG
生地ができたら、丸めます。
            P4264205.JPG
この日は、ブルーベリージャムを作っています。
その前には、イチゴやキウィのジャムを作っていましたぴかぴか(新しい)

P4264250.JPG
焼きあがったスコーンにジャムをつけて食べると・・・
こーんな感じ
P4264230.JPG

みんなで大笑い!!でした。
次は、何を作ろうかな・・・。
「カイジュウまつり」 [2016年11月15日(Tue)]
「カイジュウまつり」
11月13日(日)
育men塾(お父さん達の会)主催のイベントがありました。
       IMG_7914.JPGIMG_8008.JPG

こんなに素敵な「カイジュウ」(滑り台)ができました。ぴかぴか(新しい)
後は、装飾と自分たちのカイジュウ衣装作りです。

   IMG_8039.JPG
IMG_7972.JPG
IMG_7946.JPG

パパもママも「真剣に」作ります。それを見てこども達も「真剣」です。るんるん

こんなカイジュウ達ができましたよ。
IMG_8167.JPGIMG_8204.JPGIMG_8123.JPG

ぴかぴか(新しい)滑り台も大人気ぴかぴか(新しい)
IMG_8072.JPG

親子でカイジュウ作りは、大成功でしたハートたち(複数ハート)
IMG_8244.JPG