• もっと見る

MICKEYBOARDS

国際児童文庫協会(ICBA)の
音楽ディレクター♪MICKEYのブログです。
◆音楽★映画★本★日々の出来事などを語ります◆


プロフィール

国際児童文庫協会(ICBA)さんの画像
<< 2021年07月 >>
Son. Mon. Die. Mit. Don. Fre. Sam.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/icba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/icba/index2_0.xml
【Las Acacia 】を観た。 [2021年07月07日(Wed)]
【アカシアの通る道】(2011 アルゼンチン・スペイン)を見ました。


        https://m.youtube.com/watch?v=H7v2pQ-uWLc


    南米パラグアイを出発し、木材を大型トラックで運ぶ中年男は、
    上司に頼まれて見知らぬ母子を乗せて
    彼女らをブエノスアイレスまで送り届けることになりました。🚛

    男は常時不機嫌で煙草をスパスパ吸って窓から捨てるし、喫煙
    母は赤ん坊を抱っこして大荷物をたくさん持っているのにブリーフケース(ハンドバック)
    手伝ってあげないし、見ていて腹立たしくなってきます。

    どう見ても男女とも幸せそうには見えず、
    周りの風景はほとんど暗くてなにも起こらないロードムービーです。
    一見つまらない低予算映画のようで、
    引き込まれて行くのです。全く飽きません。

    出演者はほぼ3人。そのうち一人は5ヶ月の赤ん坊赤ちゃん
    台詞も控えめで、男女の素性を明かさないので観るものが
    あれこれ想像するしかありません。
    
     始めは母子を嫌がっていた男は、一緒にいる時間が長くなるにつれて
     だんだんと情が湧いてきた様子で、赤ん坊の喜怒哀楽に反応したり
     煙草は外で吸い荷物を持ってあげたり、と変化が見られます。

     主演女優賞はこの赤ちゃんですね
     毛量が多い!ふさふさ(●´∀`●)
     赤ちゃんの笑顔や寝顔を見ると誰でも幸せになれるのですねハート(トランプ)

      会話劇のような映画が多い中で、本作は表情だけで見せていきます。
      音楽もなし。
      なぜかわからないけれど、忘れられない作品になりました\(^o^)/

        良品発掘!
      


      ★2011年カンヌ国際映画祭
              カメラドール(長編新人監督賞)
              ACID Award
              Young Critics Award
              Grand Golden Rail

          ★2011年サンセバスチャン国際映画祭
           Horizons Award   



         拍手
     
Posted by icba-committee at 19:09 | 映画(かちんこ)FILM | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ