CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

MICKEYBOARDS

国際児童文庫協会(ICBA)の
音楽ディレクター♪MICKEYのブログです。
◆音楽★映画★本★日々の出来事などを語ります◆


プロフィール

国際児童文庫協会(ICBA)さんの画像
<< 2020年10月 >>
Son. Mon. Die. Mit. Don. Fre. Sam.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/icba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/icba/index2_0.xml
全日本 栗愛好会♯ [2010年09月19日(Sun)]
小さい頃から、栗が大好きでした。

♪ し〜〜ずか〜〜なぁ  し〜〜ずかなぁ

  さ〜〜とのあ〜〜き (あ〜〜き)♪

・・・と母と歌いながら、栗をゆでてもらって一緒に食べました。

一年で一番嬉しい季節でした。

*******

小学生の高学年になると、「将来は、丹波の栗山を持っている旧家の息子と結婚しよう!」と目標を立てました。

中学生になると、苗字に「栗」がつく人と結婚しようと思いました。

時は流れ〜〜〜〜〜〜〜

お年頃になっても、丹波の人とは知り合えませんでした・・・・・。
栗田さんも栗原さんもまわりにいませんでした。


夢破れ・・・・・・

私は自分の年齢マイナス一歳ものなが〜〜〜い間、ピアノを弾いていますが、自分の年齢マイナス3歳位、栗を愛して大量摂取しています。
(3歳以前のことは、母に聞いていないので不明のまま)

10年ほど前に、「全日本栗愛好会」を結成し、初代会長に私が就任しましたが、Webで探しても、同じような嗜好のヒトが当時は見つかりませんでした。

今日の朝刊一面に、

  《 果物夏バテ 生育遅れ 価格高騰 》

   とあったので、やっぱり〜〜〜〜〜>と思いました。

通常は8月最終週に八百屋さんで栗を見かけますが、今年は遅かったのです。

しかも、去年¥455(1kg)だったのが今年は、¥525と値上がりしています。

(9月3週、東京太田市場、調べ)

まだ一回しか食べていません。猛暑が続いたので、あまり食べたくもないのです・・・。

::::::::


困った、困った・・・・。


栗を食べないと本当の秋がやってきません。

栗を語ると、、熱いですよ・・・・・。(音楽以上かも(^0_0^))

さて、全日本栗愛好会では会員を募集中。

入会資格は栗を愛していること、3度の飯よりも栗だけでも生きていけるヒト。

栗剥きが苦にならない人。


==========

こんなに宣伝しているので、時々、うちの玄関前に栗を置いていってくれる人がいるのです。

みなさん、ありがとうございます☆



Posted by icba-committee at 23:18 | from Musician Mickey★*☆♪ | この記事のURL | コメント(6)
コメント
抹茶〖会員番号2番〗さん

ネットで調べても愛好会は出てこないですよね(>_<)
業者さんや、いもくりかぼちゃスイーツ大好き情報
しかありませんでした。

今年は嬉しい秋になりそうです\(^o^)/
Posted by:icba-committee  at 2020年09月20日(Sun) 23:58
ありがとうございます
10年間誰一人?!ですか
では会員番号2番頂きますね!

今年も栗の季節がやってきましたね
もちろんおいしく頂いています
今年は長梅雨や夏の酷暑で出来は良くないとか…店頭のものもやや高めですよね
Posted by:抹茶  at 2020年09月19日(Sat) 08:16
抹茶さん

はじめまして。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
10年間もどなたからも連絡が来ませんでした(>_<)

去年は台風いなずま台風雨で、今年はコロナ風邪ひきで栗祭りが
中止になっています。
淋しいですね(´ノω;`)

愛好会はひとりで続けて来ましたが、
今日から抹茶さんも入会です\(^-^)/

もちろん今シーズンもモリモリ食べていますにこにこ
Posted by:icba-committee  at 2020年09月17日(Thu) 14:10
同じく栗好きでネットをウロウロしてましたらこちらに到着
全日本栗愛好会、入会希望です!
Posted by:抹茶  at 2020年09月17日(Thu) 08:36
私も栗が大好きですラブ
好きが高じて、HN(ハンドルネーム)を「栗」にしています。
castagnaとは栗のことです音符
Posted by:castagna  at 2010年09月23日(Thu) 10:59
年齢マイナス3歳から栗を愛しているとは知りませんでした。そして、年齢マイナス1歳ものなが〜い間ピアノを弾いているのも知りませんでした。
さすがっ!!
このブログを読んでいると、みっきいを語れますね。
Posted by:ます  at 2010年09月20日(Mon) 07:57