• もっと見る
«アイキッズのテーマ  | Main | 地引き網の日  »
最新記事
月別アーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
リンク集
プロフィール

アイキッズさんの画像
アイキッズ
プロフィール
ブログ
忍たま乱太郎草津宿の段  [2010年08月24日(Tue)]
夏休みもあと少し。宿題はもうやりましたか。

社会科の自由研究が残ってるって人、草津市立「草津宿街道交流館」がいいですよ。

東海道や中仙道の宿場町として栄えた当時の草津宿の様子が分かりやすく展示してありま

す。

交流館では、8月31日まで夏休み特別企画「忍たま乱太郎・草津宿の段」もやってるし。


♪そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね♪

                                忍たま乱太郎テーマ曲『勇気100%』



交流館のすぐ近くには田中七佐衛門本陣もあります。

南笠から大路井まで旧東海道沿いに、宿場時代から残る道標やお寺・神社などを巡ってみ

ても面白いと思います。狼川、伯母川、草津川と東海道の関わりなどを調べてみるのもいい

ですね。
コメントする
コメント