• もっと見る
«第3回 狼川ハイキング 6/6  | Main | 第3回 狼川ハイキング 4/6 »
最新記事
月別アーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
リンク集
プロフィール

アイキッズさんの画像
アイキッズ
プロフィール
ブログ
第3回 狼川ハイキング 5/6  [2010年06月06日(Sun)]
河口の水質調査
新メンバーのリョウくんもパックテストにチャレンジしました

水温23度 透視度96cm COD7

             投網を投げると、今度は見事ブルーギルが捕れました
             サポーターとして面目を保てたようです

琵琶湖に突き出した小さな中州にヨシが生い茂っています
大きなヤナギの木が覆いかぶさって日射しを遮っています
小さな女の子にとってはちょっとした探検気分です

             ヨシの葉で笹舟をつくりました
             葉先を立てた帆かけ仕様でつくりました

立ち枯れた草の幹で、やり投げ競争です
川幅15m足らずの対岸に向かって投げてみました
なかなか向こう岸まで届きません
ユ〜スケくんのヤリが川を越えました
コメントする
コメント