セミナー終了 [2011年01月31日(Mon)]
|
昨日、「コミュニティガーデンの効果いろいろ」と題したセミナーが無事終了しました!
今回は北海道新聞でおしらせをしていただいたこともあり、50名もの方が集まっていただき、ありがたく思います 第一部は原みづほさんがナビゲーターとして本州の先進事例を紹介いただきました。 原さんのわかりやすいお話によってイメージが膨らみ、まるでその場所にいるかのような臨場感を感じることができました。 第二部は京都から松村正希さんが来ていただき、高齢者グループホームや障害者施設のお話をしていただきました。 松村さん自身は建築家ですが、高齢者や障害者の方の立場にたった建築設計をされていて、認知症の方が劇的によくなっていることも珍しくないそうです。 3月にまたセミナーを予定しておりますので、ぜひ参加いただけると幸いです ![]() |





