• もっと見る
«「つけもの自慢大会〜私の漬物、食べてみてください〜 | Main | セミナーのおしらせ»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
I&I
菜縁スルー (08/19) 関戸美子
菜縁スルー (08/01) hiroshi.toba
ていねあすなろ保育園 (07/25) I&I
さくらすくすく農園 (07/22) hiroshi.toba
さくらすくすく農園 (07/21) I&I
おかだまにて (07/12) hiroshi.toba
おかだまにて (07/12) I&I
宮の沢児童会館 いよいよ始動! (06/08) hiroshi.toba
宮の沢児童会館 いよいよ始動! (06/02) i&i
セミナー終了 (02/04)
月別アーカイブ
「手前みそ作り教室〜発酵食品で腸を元気に!〜」 [2011年01月21日(Fri)]
あけぼのからです。
続けてお知らせです笑い
なんと、「つけもの自慢大会」と同日開催なのです汗

午前中はつけものに舌鼓を打って、午後からはみそ作りに参加しませんか?
大豆は「はるきちオーガニックファーム」さんの大豆、麹は月形町産のものです。

漬物も、みそも発酵食品。腸内細菌のバランスを保ってくれる乳酸菌がいっぱいなのです。

●給食堂bioの料理教室第2弾 2011年1月29日(土)13:00〜15:00
『手前みそ作り教室〜発酵食品で腸を元気に!』
講師:給食堂bio店主 佐藤亜紀子(管理栄養士たまに女優)
参加費:500円(夏ごろにできるみそ500g分として)
定員:8名(先着順) ☆現在5名の申込み!まだ受付中です!

場所☆あけぼのアート&コミュニティセンター(中央区南11条西9丁目)
主催☆NPO法人コンカリーニョ☆NPO法人人まち育てT&T
助成☆ニトリ北海道応援基金
お問合せ☆011-513-6181(あけぼのアート&コミュニティセンター)
http://www.concarino.or.jp/akebono/v2/information.html


Posted by アイ&アイ at 18:10 | あけぼの | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント