• もっと見る
«エルプラまつり2010 | Main | 収穫祭»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
I&I
菜縁スルー (08/19) 関戸美子
菜縁スルー (08/01) hiroshi.toba
ていねあすなろ保育園 (07/25) I&I
さくらすくすく農園 (07/22) hiroshi.toba
さくらすくすく農園 (07/21) I&I
おかだまにて (07/12) hiroshi.toba
おかだまにて (07/12) I&I
宮の沢児童会館 いよいよ始動! (06/08) hiroshi.toba
宮の沢児童会館 いよいよ始動! (06/02) i&i
セミナー終了 (02/04)
月別アーカイブ
枝豆の収穫 [2010年09月16日(Thu)]
16日、丘珠での定例作業は枝豆の収穫をしました。
少し遅めの種まきだったことや、だいぶ成長したあと移植してしまったことで
ちゃんと大きくなってくれるか心配していましたが、そんな心配をよそに
かなりたくさんの実をつけてくれました。



施設利用者の方2人と一緒にがんばって収穫!
根元からとったあと、葉を切り取り、枝にさやだけを残した状態にします。



この”さや付き枝”を施設の中に持っていき
施設の中にいる方たちで、枝からさやを楽しみながらとっていただいたようです。
コメントする
コメント