収穫も大詰め [2010年09月08日(Wed)]
|
9月8日木曜日、あけぼのファームでの作業です。
ようやく涼しくなってきました。 作業もしやすい日です。 今日はいつものように、マメ・キュウリ・ミニトマトの収穫のほか、 ししとう、長ネギ、ゴーヤーも収穫しました。 北海道でもゴーヤーがとれるんですね。 20cm近くのものがとれました。 残念ながらスナップエンドウがあまり育たず、 今日、片づけてしまいました。 ![]() 二人のお子さんたちも手伝ってくれました。 ![]() イチゴを植えています。 |






