おかだまファーム [2010年07月06日(Tue)]
|
勤医協丘珠在宅総合センターでは、隣接する農地を一部お借りして、コミュニティファームを作ることになりました。畑や花を育てて、利用者さんが楽しむほか、近隣の方や子ども達にも参加してもらおうという試みです。
6月5日には近所のボランティアさんに加え、丘珠たから児童館の子ども達8人がやってきて、一緒にジャガイモや枝豆を植えました。トマトやきゅうりもほんの少し。 1〜2年生の子ども達、学校でも野菜栽培の体験があるとみえ、なかなかよく働いていました。最後は、名残惜しそうにおじいちゃん達と握手をして帰っていきました。 野菜が育ったらまた見に来てね! ![]() |





