• もっと見る

2008年04月22日

イベント情報

Anego 1st Anniversary Partyが
無事終わりました。
目標集客数(10名w)をはるかに上回る
22名の参加がありました。
ご来場いただいたみなさんに感謝です!

でもって、春のイベントシーズン到来です

■「タンタンタンゴはパパふたり」出版記念パーティ@東京
■男魂-MEN SOUL-@仙台(Gay Men Only)
■上川あやさん講演会@仙台

■「タンタンタンゴはパパふたり」出版記念パーティ@東京

ニューヨークの動物園で話題になったペンギンの♂♂カップルを
題材にした絵本を尾辻かな子さんが翻訳しました。
その出版記念パーティです。
日時:2008年4月27日(日)17:00〜19:00
会場:バー「九州男」@新宿二丁目
会費:3,000円(1500円のサイン付き絵本+1ドリンクなので、かなりおトク!)
主催:尾辻かな子とレインボーネットワーク

■男魂-MEN SOUL-@仙台(Gay Men Only)

仙台でHIVの活動をしているGayのグループ「やろっこ」と
東京を中心に活動しているハッテンを愛する男たちのサークル「GUTS」の
コラボレーションによるゲイナイト「男魂-MEN SOUL-@仙台」。
日時:2008年5月4日(日)21:00〜3:00
詳細は男魂webサイトで。
http://www.geocities.jp/thcgv/mensoulsendai.html

■上川あやさん講演会@仙台
ESTO一般公開 第7回仙台講演会
「性同一性障害を越えて−強くしなやかな私になる−」

日時:2008年5月24日(土) 13:30〜16:30
講師:上川あやさん(世田谷区議議員)
一般公開講演会 14:00〜16:30(13:30開場)
参加対象:一般、ESTO・協賛団体会員
参加費:一般 \1,000 会員 ¥500

会場:仙台市市民活動サポートセンター 6F 
セミナーホール(定員90名)
地下鉄広瀬通駅 西5番出口すぐ
市営バス「商工会議所前」徒歩3分

<内容>
「本当に困っている人こそ、声を上げることが難しい。」
性同一性障害を公表し、小さな声の代弁者として議員に
立候補し、2期目の当選を果たした上川あやさん。
27歳まで「男性」として暮らし、30代に入り「女性」として
生きるようになるまで、たくさんの苦しいことや不安なこと
を乗り越え、前向きに、ひたむきに歩いてきたから、
今の上川あやさんが居ます。
「どうしたら勇気を持って生きられるんだろう?」
悩みに押し潰されそうになる心を抱えて生きていくのは、
本当に辛いことです。
でも、小さな声を上げる勇気があれば、一歩だけ前に進めたら、
たくさんの新しい可能性を見つけることが出来ると思いませんか?

主催:ESTO
申込みが必要です。
詳しくはESTOホームページで。
HP http://akita.cool.ne.jp/esto/
携帯サイト http://hp.kutikomi.net/esto/




おっつんの出版記念パーティはかなりお得な企画。
しかも会場が九州男@新宿二丁目!
行きたいなー。

そして、男魂-MEN SOUL-は、俺がやろっこ側の
オーガナイザーなので、ただいま準備の真っ最中!!!
みなさんに楽しんでもらえるようがんばります。

上川あやさん講演会について、
仙台の地元新聞社の夕刊に
「性同一性障害を知る」ということで
小さい記事を書かせていただきました。
たくさんの方に参加していただきたい企画です。
posted by ふとし at 18:31| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く