• もっと見る
«年の初めに。 | Main | ありがとうございます「ゆめ風基金」!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
にこま〜る、荒野をゆく!!! [2013年01月11日(Fri)]
私たちの事務所は、登米市にあります。
利用してくれている子どもたちは、南三陸町に住んでいます。
すぐ隣町。
しかし。
無限に広いよ、東北地方!
隣が100m先っていうのは、
異国の話ではなく、日本の現実です。^^

というわけで、
事務所から、利用者の送迎には、平均1時間かかります。
車の渋滞や、遅い車の横入りのせいじゃなく。
あ、たまに鹿にアタックされそうになったりしますがね。

峠の野生の王国を越え、
支援学校のバス停や、地域の学校へお迎えに行くと、
子どもたちが「あっ!にこま〜るだ!」
見つけて駆け寄ってくれるようになりました。
長い車内での楽しい過ごし方が、
にこま〜るの課題。ご助言よろしくお願いします〜!!

南三陸町へ入ると、津波現場。
基礎撤去の重機が物々しく、
いまだ広がる荒野。

IMG_7387.jpg

笑顔をいっぱい乗せて、
にこま〜る号、今日も走ってまーす!
コメントする
コメント