• もっと見る
«あ!それはっ!^^)/ | Main | にこま〜る、荒野をゆく!!!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
年の初めに。 [2013年01月07日(Mon)]
年の初めの日本文化といえば?
はねつき、たこあげ、
初詣に、初ガツオ!・・・は、ちがうね。

忘れちゃいけない、そう、書き初め!
決して、
寒いからって、
部屋の中で出来るからって、
企画したわけではありません。決して。

DSCF1496.jpg

さっきまで縦横無尽に走り回っていたやんちゃ坊主たちが、
墨と筆と半紙を前にすると、
静かになります。正座します。
日本魂がさせるのでしょうか。条件反射でしょうか。

でも。。。
目の前に、「どうぞ」って半紙がおいてあるのに、
どうしてそっちに行かないんでしょうね。
顔とか手とか、服とか頭とか!お母さん泣くでしょ。^^;
でも、母の味方にこま〜る。
使っていたのは、洗濯で落ちる墨汁。
ぶっちゃけ黒じゃなく青でしたけどね。
お互いストレスフリーでいいですね。

もちろん、
そんな日本ソウル満載な子ばかりじゃありません。

DSC_0096.jpg

車で音楽三昧だったり、

DSC_0040.jpg

たこあげ行ったり。
やっぱ外だよねー。
子どもはねー。
ヨッシーはねー。いってらっしゃい〜。
って、写真まで中からだし。^^;;;;

十人十色なにこま〜る。
スタッフも持ちネタが増えて嬉しいです。
コメントする
コメント