• もっと見る
«恭賀新年 | Main | 年の初めに。»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
あ!それはっ!^^)/ [2013年01月05日(Sat)]
今日は、2013年にこま〜る事始め。
いつものようにお迎えに行くと、
おうちの方が「見て−!」って。
「見る見るーっ!」
スキップしていくと、
玄関でりりしくお迎えしてくれたのは、

DSC_0077.jpg

あの、しめ縄!
干した稲藁が、人の手でよられて、紙垂や松で装われて。
ミカンなどが添えられているのをよく見かけますが、
南三陸では、この縄の隙間に”にぼし”を挟むそう。
にぼし。
その心は。回答求むです。^^;

次のおうちでは、

DSC_0078.jpg

新築の物置を彩っていました。
孫が関わったしめ縄に、
おばあちゃんの笑顔。
素敵な初日になりました。
企画してよかったね〜。お手柄ヨッシー。

神様、
今年もまた一年、にこま〜るのみんなを
どうかお守りください。^^
コメントする
コメント