• もっと見る
«放課後にこま〜る、始動! | Main | そろいました!そして、お願い。。»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
間借りデイ [2012年10月05日(Fri)]
10月から始まった放課後の預かりは、
公民館と福祉作業所の空き時間に間借りして行っています。
施設の方々には便宜を図っていただき、感謝至極。
私たちはもちろん、
きっと利用者のみなさんも。

にこま〜る号にデイアイテムと飲み物を満載積んで、
今日は入谷公民館、
IMG_1553.jpg
明日はのぞみ福祉作業所と、
IMG_8203.jpg
西へ東へ大移動。
これもまた被災地ならではの経験かもしれません。

ポジティブー!!!^^;;;;

いや、
各施設の方々にご配慮いただき心苦しさも覚えつつ、
一刻も早く定位置が欲しいですね。

***

今日は貸していただける土地で打ち合わせに行ってきました。
広さ充分、アクセス便利、勾配緩やか、最高の所です。
ここを地域福祉の核にしたい。
みんなの笑顔が集まる場にしたい。
白昼夢に襲われうっとりする前に、
農地転用の壁が立ちふさがる。

拠点づくり、
超えるのはまずこのハードルから。
コメントする
コメント