CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«えんじょい夏祭り!お仕事体験・BBQ・花火はあれれ?? | Main | 募金活動を行いました!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
西日本豪雨被災地への支援 [2018年08月16日(Thu)]
平成30年6月28日から西日本を中心に大雨が降り続きました。
特に7月3日から5日にかけての雨は集中豪雨となり、
西日本各地に甚大な被害をもたらしました。
私たちが住む東北の地はそれほどの雨ではなかったので、
報道で見る被害の大きさに驚くばかりでした。
テレビのニュースで何回も言われていたのが
「想定外の雨量」という言葉でした。

想定外・・・東日本大震災の時も何度となく耳にした言葉です。
東日本大震災の時、
私たちは全国各地からたくさんの支援をいただきました。
励ましをいただきました。
西日本豪雨の被災地に被災した方々に
何かできないだろうかとずっと考えていました。

そんな時、「車両を貸して欲しい」との声がかかりました。
被災地の映像をみると、
たくさんの車両が泥に埋もれている光景がありました。
にこま〜るにある車両のうち
「アトレイ」お貸しすることにしました。
アトレイは車椅子にも対応する車両です。
先日、愛媛県の事業所に無事到着したとの知らせが届きました。

アトレイを愛媛県まで運んでくれたみなさんに感謝!
被災地のみなさん、アトレイをフル活用してください!

38542094_247054039462796_504659176971042816_n.jpg

にこま〜るのアトレイは愛媛県の事業所で大活躍してくれることでしょう!

募金活動をします!
被災障がい者支援 認定NPO法人 ゆめ風基金の呼びかけに応じて
にこま〜るでは募金活動を行います。
イオンスーパーセンター佐沼様のご厚意で、
敷地内での募金活動が実現します。

8月20日(月)10時30分〜11時30分

にこまるさん、スタッフ みんなで頑張ります。
お買い物のついでに、
活動の様子をご覧ください。(西)

【かなみのもりブログは毎週木曜日更新!】
 
8月16日ブログ用.jpg
コメントする
コメント