• もっと見る
«2017年度の締めくくりイベント「RUNなう!」 | Main | 赤い羽根共同募金「みやぎチャレンジプロジェクト」目標額達成!!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
出会いの4月 [2018年04月10日(Tue)]
出会いの4月。
心はずむ4月。
子どもたちはどんな出会いがあったのでしょうか?
4月9日、迫支援学校の入学式に出席してきました。
小学部入学のSくん、高等部入学の名のYくん、
2名の新にこまるさんが笑顔で式に参加していました。
色とりどりの花で飾られた式場は、子供たちのこれからを
祝福しているようでした。

通路.JPG

新年度がスタートしました。
にこま〜るの玄関は「おめでとう」の気持ちを込めた
ほっこりしたスペースになっています。
にこま〜るでは新たに3名の新規利用のお子さんが
仲間入りし、新年度のスタートを切りました。
にこまるさんたちもそれぞれ場でそれぞれのスタートを切ったことと思います。
放課後、にこまるさんたちはいろんな思いを抱えて、集まってきます。
笑顔いっぱいのにこまるさんもいれば、不機嫌な表情のにこまるさんんもいます。
私たちは、その一人ひとりの気持ちをしっかり受け止め、寄り添います。
にこま〜るで過ごす時間は短いですが、にこまるさんが心の荷物を下ろし、
ほっとできる場所でありたいと思っています。

 春休みの活動・あれこれ

3月29日(木) さとうみファームにて (ペーパーウエイト作り 子羊とふれあい)
さとうみ.jpg

さとうみ2.jpg

さとうみ3.jpg

 
 
4月2日(月) 電車でGO!(小牛田〜石巻:石巻線乗車 石ノ森萬画館)
漫画館2.jpg

漫画館1.jpg

漫画館.jpg

電車.jpg

4月6日(金) にこまるキッチン(カレー作り) 午後はカラオケ
カレー1.jpg

カレー.jpg

カラオケ.jpg

【かなみのブログは毎週木曜日更新!】 (西)
コメントする
コメント