• もっと見る
«ちょっと大人の「にこま〜る+プラス」始動! | Main | にこま〜るの日常»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
スタッフ研修 「応急手当」を学びました [2017年09月14日(Thu)]
私達は、いつ、どこで、突然のケガや病気におそわれるか分かりません。目の前にいる人が突然倒れたら、心臓や呼吸が止まってしまったら・・・。目の前にいる人の命を救うために、そばに居合わせた私達ができる応急手当「救命処置」をメインに学びました。
CIMG1951.JPGもしもーし!大丈夫ですか?!

1.jpgそこのあなた!救急車を呼んでください!

CIMG1945.JPGAED持ってきました!!

CIMG1948.JPGショックを行います。離れて!!

CIMG1943.JPG胸骨圧迫再開!救急車来るまで頑張る!


みな真剣に取り組みました。
そして!講師からの「では、これからひとりひとりテストをおこないます」の一声に一同ドキッ^^;
でもでも!これだけ真剣に取り組んだので全員無事合格^^
この学びが活かされないことを祈りつつ、緊急の場面に遭遇したら一助になれればとおもいます。(ふ)

かなみのもりブログは毎週木曜日更新!!


コメントする
コメント