• もっと見る
«ありがとうツッチー! | Main | 『STORY』掲載のご報告と弁解^^;»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
男祭りバレンタイン [2015年02月24日(Tue)]
2月14日は、言わずと知れた女史の祭典、バレンタイン。
あぁ、もう10日も前のことになってる!
さらに、あのドキドキは30年近く前のことに・・・
まぁ、いいです。

昭和のバレンタインは、
放課後校舎の裏に呼び出してそっと・・・とか、
家の近くまで来てドキドキ・・・とか、
もっともっと神聖なものだったような気がするのですが。

恋愛感情に関係がない義理チョコはもはや定番で、
女子から女子への友チョコが今の主流とか。
男子から女子への逆チョコもあるらしいし、
時代はホントに多様化してますね。

というわけで、にこま〜るでは、
男祭りバレンタイン!
男が自分のために作るという、
時代を先取りする画期的な企画でした。
イマドキの男子は厨房に入らないとね。

DSC_2075.jpg

純和風のおそば屋さんのカウンターに、
甘い香りが漂います。

DSC_3190.jpg

チョコをバキバキ割って、溶かして、混ぜて、
型に入れてオーブンで焼きます。
バキバキチョコ割りをずーーーっと見てたAくん、
見て見て、見て見て、飽きるほど見て、
「ぱくっ!」瞬間、手をパンパンして「ごめんなさい!」って。
彼の内では、欲望と理性の激しい闘いがあったようです。
チョコって魔性〜。
でもその愛らしい瞬間に立ち会えたスタッフは役得ですね。

DSC_2081.jpg

できあがりまで、オーブンは開けちゃダメ。
開けちゃったけど。^^;

DSC_3194.jpg

甘い香りが漂う中で、
思い出の写真を撮ったり、

DSC_3200.jpg

愛のバラッドをつま弾いたり。
と、強引にバレンタインに繋げてみる。^^;
ともあれ、

DSC_3203.jpg

美味しいのが一番!
幸せいっぱいのチョコレートブラウニー。
クックパッドは支援者にも味方です。
そして!
出来る男はお片付けにも手を抜かない。

IMG_4790.jpg

机拭きも、

DSC_3207.jpg

食器洗いも「率先して」やってくれたというから、
さすが!!!

男祭りバレンタイン、春は近い!^^
コメントする
コメント