• もっと見る
«おかしなふたり | Main | 男祭りバレンタイン»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
ありがとうツッチー! [2015年02月17日(Tue)]
昨年の夏からボランティアで来てくれていたツッチーが、
ロングバケーションを終え、
南国の職場へ戻っていきました。

この日はツッチーありがとう集会。
まずは日頃の御礼を念入りに。三つ指ついて・・・

IMG_2342.jpg

立派です!るーちゃん!!
相手はツッチーじゃないけどね^^;

IMG_2341.jpg

当日はずっとボランティアに来て下さっているカリタスジャパンの方々も一緒に、
ありがとうツッチーのお菓子を食べました。
お皿を並べたり、お菓子を配ったり、
子ども達はかいがいしく準備を手伝ってくれましたよ。
横断幕はアッキー作、カラフルな輪っかは、姫。
この場にいない子もみんなみんな思いを届けました。

ツッチーの支援からはいろいろなことを学びました。
彼のおかげでトイレが出来た子も。

DSC_2012.jpg

斜め45度後方から、しっとり。
内助の功を彷彿とさせるこの距離感〜!^^
おかげで子ども達も生き生きと活動できました。

20_IMG_0367.jpg

みんなと一緒に活動しにくいとき、
ずっと付いてくれてたのもツッチーでした。
おかげで、みなも本人も自分を肯定できる時間を過ごせました。

実に半年近いにこま〜るでの活動では、
ずっと子ども達を尊重したゆとりある関わりをしてくれました。
自然、にこまるさんたちの信頼は絶大。
スタッフも多くを学ばせていただきました。

IMG_2345.jpg

ありがとうツッチー!
またきっと遊びに来てね。
もちろん、お仕事で来るのは、熱烈歓迎^^
また会える日を楽しみにしています〜!
コメントする
コメント