• もっと見る
«かんさいなう1〜仙台空港お見送り | Main | かんさいなう3〜太秦映画村»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
かんさいなう2〜夏祭り [2014年08月21日(Thu)]
仙台空港を堪能して飛び立った2人は、
大阪伊丹空港に着陸、既に3時半。
さぁ、今日の夕飯は、
串カツ?お好み焼き?その前にたこ焼きでおやつかしら?
などとワクワクしてたら、高速バスの着いた先は、

京都でした。おこしやす。^^


とりあえず、

IMG_2151_1.jpg

京都タワーの前でポーズ。お約束ですね。
この日の目玉は、
日本自立生活センター(JCIL)さん主催の夏祭り。

DSCN2237.jpg

現地までは電車で行きました。
ボランティアさん達に見守られて。
切符は無事に買えたかな?^^

夏祭り会場ではたくさんの方々が迎えてくれました。
自己紹介はちょっと恥ずかしかったけど、
そこは、けんちゃんが上手にフォローしてくれて。

IMG_2171.jpg

そう、けんちゃん。覚えておいででしょうか。
昨年度1年間、岩手某所に派遣され、
平日は堅い仕事をキッチリこなし、
週末はにこまるで子ども達とだるだる過ごしてくれてた、
にこまるさんたちのアイドルです。
3月で派遣が終了して地元へ戻られたのですが、
今回にこまるさんたちが関西へ行くにあたって駆けつけてくれたのでした。
ありがとうございます〜〜〜〜!!
特になついてたKWさんは大喜び。
プレゼントは楽しく渡せたかな??

夏祭りでは金券をいただいて、4か所の施設でそれぞれ
お好み焼きやジュースなどお腹いっぱいいただきました。
初日の夕飯は、京都で大阪メシってとこでしょうか。
贅沢な感じ。

Kさんズが一番楽しみにしていたのはスイカわり。

DSCN2234.jpg

自己紹介でもじもじしていた人は誰でしょう。
スイカわりでは「もっと右!」「惜しいっ!」と声かけバンバン、
見事に本領発揮していました。

ただ、KWさんの番。
のりのりの彼がスイカに向かってバットを振り下ろした下は、

地面!!!

スイカではなく、バットがわれちゃったりして、my god!!
まったく、なんて、佳き思ひ出・・・
いやいや、JCILさんゴメンなさい〜〜〜!バットどうしたかなぁ。。

関西のじっとり暑い夏の夜の夏祭り。
体験させて下さって、本当にありがとうございました!!!


その夜・・・・

KKさんはホテルで初めて、家族以外との宿泊。
さぞドキドキだったことでしょう。
でも、夜中にも声が聞こえてきたそうなので、
もしかしたらボランティアさんと楽しくおしゃべりしてたかも。

11歳の夏、そんな夜もいいよね。^^
コメントする
コメント