• もっと見る
«高校生の夏ボラ体験受入れ | Main | にこまるおひる»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
暑い夏のおやつといえば!? [2014年08月09日(Sat)]
暑い夏のおやつと言えば?

かき氷〜〜〜!!

子ども達大好きだし、
水分補給にはなるし、
作る楽しみもあるし、
(経済的だし、)
夏の鉄板おやつですね。
スタッフも毎日いただいています。
人気はカルピスかけ。

氷をガリガリ削る音、
畳と障子の和室、
蝉の声にカルピス。。
にこま〜るのおやつタイムは、
なんだかとってもノスタルジック・・・

・・・んなわけない!!

いつも全力投球のにこまるさんたち、
こと、氷に関しても
全力投球!というか、
全種投入!^^;

photo1(1)_1.jpg

どーん。

かき氷はそう、白いキャンパス。
いちご、メロン、ブルーハワイ、
ラムネ、コーラ、練乳、カルピス!
芸術は爆発レベルで美しい。。。

が、知覚と味覚は別物でしょ。

photo2(2).jpg

想像に難くない異次元レベルの産物を、
振る舞い合う。
「あーん」し合う。
「まずい〜!」言い合う。
ある種の感動を分かち合う。
なんだかとっても楽しい。
これぞ、かき氷の醍醐味なのかも。違うかも。^^;

photo3(1).jpg

そして、最後は自分で責任をとる。
学び多きかき氷。^^
コメントする
コメント