• もっと見る
«ビー玉アート! | Main | 夏すぎて。»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
2013年夏休み最終日〜! [2013年08月26日(Mon)]
にこま〜る、2013年夏休み最終日は、土曜日。
土曜日と言えば、大船渡から駆けつけてくれるけんちゃん。
というわけで、最終日は長期休暇恒例の、
たこ焼きパーティ!!!でした。

DSC_0633.jpg
手つきも熟れてきて、
焼くのも随分上手になりました。
竹串一本で決められる日も近い!?

でもまぁ、焼きたい時は焼いて、

DSC_0630.jpg
焼きたくない時は、それもあり。
にこま〜る的過ごし方は、いつもup to you。

食べ方もしかり。

DSC_0636.jpg
ソースとマヨネーズでガツガツ行っても、

DSC_0641.jpg
チョコクリームでも。ひょー。
でもAくんは、チョコがけたこ焼きで、お腹ぽんぽこりんになる。
二重に、うぷ。
でも、もしかすると、扉がひらくかもなぁ。
新境地を感じたい方は、ぜひ。^^;;

DSC_0640.jpg
お片付けも率先してやってくれました。

そして、
最終日を飾るおきゃくさんがもう一組。

IMG_2194.jpg
センター石巻と宮古の方々が。
お土産にスイカを2個も持ってきてくれて。
けんちゃんからも1個、で、スイカが3つ!!!

IMG_2337.jpg
だから、割っとかないとね、スイカ。

スイカ→スイカ割りというのは、
なんでしょうね、常識?義務?
いやいや、本能の部類に入る衝動ですかね。

そして、
センター石巻の阿部くん、男になりました。
往年の志村けんを思わす、がつがつ。

IMG_0710.jpg
一番喜んでるのは、けんちゃん。
でも、ツボは、冷静に観察するYくん。^^

・・・という事務所前で大騒ぎの一方で、
内では粛々と遊びが展開されていましたよ。

IMG_8528.jpg
車いすの人が来ると楽しいんだよなぁ。。って、
スロープが魅力的な遊び場に。

DSC_0654.jpg
本当に、子どもは遊びの達人ですね。
ブラボー!!!


2013年の夏休みデイが終わりました。
毎日平均6〜7人の子どもたちとの21日。
前半はなかなか明けない梅雨で寒い日が続き、
部屋の中で過ごすことが多かったです。
プールが使えないというハプニングもありましたが、
その分、いろいろな所へ出歩きました。
本当に充実した日々でした。

にこま〜るのみんな、素敵な夏をありがとう。
2学期もよろしくね!!
コメントする
コメント