• もっと見る
«おめでとう!ヒメ!! | Main | おだずもっこ»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
夏休み始まり〜! [2013年07月23日(Tue)]
南三陸、連日20℃を下回る梅雨空。
いや、今年はホント、涼しい。。。

昨年7月は、
あぢーぃー!って夏三昧、プール三昧で始まったにこま〜る。
なんだ、この、セピア色は!
あれから1年も経ってしまったのですね。

今年は、スタッフも、関わっている子どもも、倍増。
楽しい企画も盛りだくさん、
昨年の数倍充実した時間を過ごせそうです。
足りないのは、そうね、
プールにはあと10℃くらい欲しいですね。
ぼちぼち本気出して!>太陽

というわけで、
梅雨空の第一週は、インドア企画、紙すきから始まりましたよ。
「紙すき、しよっかなぁ〜」
いそいそと準備を進めるスタッフに、
「なになに?」と集まる子、目の端にも入らない子、いろいろです。

IMG_3445.jpg

昨年度はマイロードを歩み続けていたKさん。
部屋から出ようと、哀愁の背中。
今回も孤高の人を決め込むのかなぁと思っていたら、

IMG_3489.jpg

自分から入って来たんですわ、
「きみたち、何やってんのかな?」って。
興味を持つって、第一歩ですよね、きっと。
子どもたちの変化に、狂喜乱舞の大喜び!!!
を、グッと押さえてアイコンタクトのスタッフ。
だいぶ上手になりました。^^

その後も、和やかに、テキパキと、調子よく、
作業は続きました。
そろそろやばい、材料足りるかなぁ・・・
スタッフが心配した頃、
ズバリ、杞憂と知るわけで。

DSC_0563.jpg

「そして誰もいなくなった」by W ぷぷ。
Wさんは、最後まで作業をしていました。
かすかに残った紙もキッチリ取り外して、
なんて丁寧な仕事でしょう!
来年度は町内の作業所へ行く予定。
大きな戦力、間違いなしですね。

紙すき、はがき作り、どっかのパクリ?
ええ、もちろん。
まずはマネからでしょ!(と、開き直り^^;)

でも、できあがりは、
にこま〜るさんオリジナルの思い出が詰まった
唯一無二のステキになる予定です。

お楽しみに♪
コメントする
コメント