• もっと見る

«豆絞り | Main | Myチョコ»
HPM [2011年02月13日(Sun)]

Hachinohe portal museum hacchi OPEN!!!



結構なお点前を頂戴いたしました。



世間は3連休。

今日は行けませんでしたが
オープン前日の内覧会含めて3日連チャンで
函館からのゲストや帰省途中に寄ってくれた友達など
来八してくれた人々をアテンドしながら見学しました。

館内を観て回ると

鉄犬 はっち公 by 巨匠



三島サイダー by 八戸製氷



ミニチュアート by ちびっつ




など など など

いろんな地場産業や職人さんに
スポットライトがあてられています☆

ちなみに、いろんなオモチャを備えた「こどもはっち」は
大人も入れるそうでーす。


それにしても、私も例にもれず
週末に昼の中心街に行ったのは久々でした。

昨日は雪が降ってきたので屋内がいいなと
普段は全く使わない某立体駐車場へ。

そしてふと、「アレッ…」
駐車券がないことに気付きました。

落ち着いて記憶を巻き戻すと

いや失くしたのではない… もらっていない…

なんと進入禁止の出口からIN!という暴走ぶり。
この悪行、我ながら信じられませんでした。

でもだって入口は機械が発券してバーが上下するくせに
出口はなぜかノーバー(有人)なんだもん。

駐車場のおじちゃんに
そんなこんなを説明してあやまると
笑って許してくれました。

帰りは清く正しく出口からOUT!

中心街の駐車場問題(?)を
実感した出来事でした。
コメントする
コメント
わたしがゴールド免許なのが七不思議のうちの1つです(笑) 
でも普段はニャンコたちのためにもスピード控えめ、超安全運転だよ〜
Posted by: ハーブストック  at 2011年02月15日(Tue) 00:07

やりすぎ!逮捕します!でも可愛いから許す。(゜m゜*)プッ 元気そうで何より!無理しないでね?ちゃんとマンモグラフィー検診受けたの?
Posted by: サワタク  at 2011年02月14日(Mon) 23:35

駐車場でのトラブル多すぎ!
やっぱなにか持ってるね(笑)
Posted by: ハーブストック  at 2011年02月14日(Mon) 22:48

やるなぁ〜^^
Posted by: naka  at 2011年02月14日(Mon) 00:09