• もっと見る

«はやぶさ | Main | 解熱»
二大ニュース [2010年05月26日(Wed)]

東奥日報夕刊!
今週はスローベースウィークです。

月曜〜金曜までズパッと
第一面を飾ります。

まだチェックしていない方は
ぜひぜひご覧下さい♪


それから、もう1つお知らせ。

お待たせしました!満を持して開催!!

新郷村ミステリーツアー

水先案内人は、素浪人プロジェクトの仲間でもある
「新郷村埋蔵金伝説☆発掘調査隊」の隊長代行。

伝説にまみれた新郷村の
パワースポット5ヶ所を巡ってパワーアップ(?)するツアー。
明日から参加受付スタート!先着40名です。
が、情報漏えいにより
すでに若干名が参加の意志を表明していますので
お早めにどうぞ!

行き先は一部ヒミツでーす♪



行きのバスの中で
隊長代行からミッションが言い渡されます。

ツアー終了までにミッションをクリアすると
いいことあるかも!!

新郷グルメにも注目!

先日のハイキングでも
新郷の川の幸、山の幸をたらふくいただきました。

新郷は水の里でもあります。
水がいいと、食も豊か。








実は、今日の日記の中に
ミッションに関わる重大なヒントが隠されています。

いや、隠してはいません。
丸見え!

露出度が高すぎるので、数日後には
この日記を手動的に消去します(笑)


それから「新郷村埋蔵金伝説☆発掘調査隊」では
隊員を随時募集中!

ひそかに私は入隊済で
隊員番号008です。

といっても幽霊隊員なので、今回のツアーでは
発掘作業と撮れジャーハンティングにいそしみます!





【地域振興の最新記事】
コメントする
コメント
森の番人さん

おつかれ!
今さらだけど、すっかり平熱。35度台です。
むしろもうちょっと体温上げたいぐらい。

『奇談』か(笑) タイトルからして怪しい!
要チェックだね〜。
Posted by: ハーブストック  at 2010年06月23日(Wed) 00:34

 2005年に公開された映画「奇談」。キャスト:阿部寛、監督・脚本:小松隆志。

 子供の頃の失われた記憶を求めて、東北の山奥にある「隠れキリシタン」の村を訪ねた大学院生・佐伯里美は異端の考古学者・稗田礼二郎た出会う。そして、のどかな村でキリストのように磔にされた惨殺死体が発見される。
 やがて、次々と明らかになる驚愕の事実。失われた記憶とは?そして彼らの前で繰り広げられる想像を絶する奇跡とは!?

 新郷村のキリストの墓伝説をモチーフにしたかのような、諸星大二郎のマンガ・妖怪ハンター・シリーズ「生命の木」が原作。
 八戸のレンタル店には無さげだけど、宅配レンタルならありそう。

 解熱して美味しいもの食べたかい?
Posted by: 森の番人  at 2010年06月01日(Tue) 22:26

オガール姉さん

本日は突然のアタックコールありがとうございました(笑)

ボルロッティの安否が分かり次第連絡しまーす。
Posted by: ハーブストック  at 2010年05月27日(Thu) 22:54

2009.07.21
掲載ブログに関して、興味がりコメント入れさせていただきました。

ボルロッティについて、教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。
Posted by: オガール姉  at 2010年05月27日(Thu) 16:25