さくら さくら 【サポートホーム】[2025年03月30日(Sun)]
|
さくら さくら 【サポートホーム】[2025年03月30日(Sun)]
春がきた \(~o~)/ 【西部福祉会館】[2025年03月28日(Fri)]
☆動物園&お食事☆おでかけしたよ〜 【西部福祉会館】[2025年03月28日(Fri)]
お疲れ様会&利用者Sさんオンステージ【就労移行】[2025年03月18日(Tue)]
就労移行では、就職へ向けて日々の訓練をしている皆さん。とても真剣に作業に取り組まれていることもあり、利用者さん同士なかなか会話をする機会もありません
朝から買い出し班2チームに分かれジュースやお菓子の調達へ 相談しながら買ってきてくれたお菓子やジュース・ケーキを盛りつけし、雑談しながら飲食スタート とてもとても真面目な利用者さん ゲームに集中しすぎて持ち札が周りに見えてしまう利用者さんのフォローをしながらも、久しぶり過ぎてルールが分からず中断させてしまう職員や本気でゲームに参加する職員など、和気あいあいととても盛り上がりました いよいよ…今回のサプライズ企画 Sさんオンステージ 曲目:田舎の生活 春の歌 空も飛べるはず 楓 チェリー 3月9日(職員の無茶ぶり 会を開くにあたって、ギターが趣味のSさんへ弾き語りをお願いしたところ快く引き受けて下さり実現 途中相談支援員さんも歌につられて鑑賞しにきて下さったりと、とても有意義な時間となりました ずっと聴いていたかった〜 今月で就職が決まり、就労移行を卒業されたSさん たまには息抜きや作業以外でのコミュニケーションを図る場として、レクリエーションは必要だなぁ…と改めて感じる会となりました 就労移行の皆さん、1年間本当にお疲れさまでした これからも切磋琢磨しながら頑張りましょうね 合唱劇を観劇しました☆ 【西部福祉会館】[2025年03月14日(Fri)]
今年もお寿司を食べよう! (^_-)-☆ 【西部福祉会館】[2025年03月14日(Fri)]
目が。。。ショボショボしょぼしょぼ
鼻が。。。ムズムズむずむず こんな症状に苦しんでいる方が多いのではないんでしょうか? 私もその一人です 暖かくなるのはうれしいけど花粉は苦しい そんな中、楽しかった話題を 先月、Cグループの皆さんで❝はま寿司❞へ外食にでかけました 「さぁ食べるかねぇ タブレットを使って自分で注文 Mさん。いい笑顔です ラーメン大好きNさん たくさん積まれたお皿! 「うまかった」とMさん もちろんデザートも 「ケーキ美味しかったに」とDさん みなさん思い思いに食べたいものを好きなだけ お腹も満たされ心も満たされ、なんとも言えない素敵な表情をされていました 職員も一緒に楽しませていただきました また外食・外出しましょうね Oさんの卒業式【レインボーはうす】[2025年03月10日(Mon)]
気温差が激しい今日この頃。
気づけば3月。春到来 先月2月のお話になりますが、 レインボーはうすの開所から約20年間、毎日休まず通所されていたOさんが、 この度転居に伴いレインボーはうすを卒業されることとなりました やむを得ず卒業という形となり、皆さみしさでいっぱいでした。 が、ご本人が決断された選択でしたので、笑顔で卒業式を行い見送ることにしました。 皆さんに集まってもらい、卒業証書授与を長坂理事長より執り行っていただきました。 皆さんのお手本となり、毎日休まず仕事と向き合ってきたOさん。 優しく思いやりがあり、利用者職員問わず、いつも皆のことを気にかけ声をかけてくれたOさん。 そんなOさんのことが、皆大大大好きです♡とメッセージを送らせていただきました。 全員集合〜 以前同じホームで暮らしていた、お菓子やさんメンバーも駆けつけてくれました さみしいけど会いに来てくれた嬉しさと、複雑な気持ちの中での記念撮影 この後も写真撮影はなかなか終わりません(笑) たくさん撮りましたね 息子さんのためにも生き続けていくことを選ばれたOさん。 新たな生活環境と体調管理の元、治療に向けての準備が着々と進んでいます。 「レインボーのみんなに会いたい」 と仰るOさんの気持ちを汲みながら、引き続きレインボーはうすをはじめ新城福祉会は、Oさんの暮らしを見守り応援し続けていきたいと思っています。 先ずは健康第一! お身体が安定することを願っています。 地元のおまつり【サポートホーム】[2025年03月09日(Sun)]
happyホワイトデー!!【お菓子やさん】[2025年03月07日(Fri)]
みんなで中華料理を堪能しました♪ 【西部福祉会館】[2025年03月05日(Wed)]
|
![]() ![]() |