• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
みなさんへ【レインボーはうす】[2023年05月29日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)広報担当の右田ゆかです揺れるハート

皆さんに「壁新聞を一時休業」のことを報告したいので、
記事に書きました。
是非見てくださいね

壁新聞269号はこちらをクリック☟
壁新聞269号.pdf


桜淵公園へピクニック【レインボーはうす】[2023年05月29日(Mon)]
チームココア第1回グループレクで桜淵公園へ行ってきましたexclamation×2

午前中はパラパラと雨が降っていましたが、午後からは徐々に晴れて予定通り桜淵公園へ晴れ

桜淵公園到着後、事前にチーズ、チョコ、抹茶の中から選んでおいたスイーツをそれぞれ受け取り
堪能しました。
DSC_1393.JPG

1684826329324.jpg

1684826331157.jpg

食べ終わったチームから、公園内を散策しました。

DSC_1405.JPG

「大きな鯉いたよ」「赤い橋があった」などみんな楽しめた様子でしたグッド(上向き矢印)
軽トラ市【お菓子やさん】[2023年05月28日(Sun)]
本日も、晴天晴れ軽トラ市に参加してきました!!

InkedIMG-3660.jpg

今日の、販売に名乗りを上げたのは、Tさん目
いつもは、施設外就労グループ『なないろ作業班』の
メンバーさんぴかぴか(新しい)

2F859F1B-4A0E-4E1C-BB51-1F6F39532337.JPG

始めのうちは、ちょっぴり緊張気味のTさんも、応援に駆け付けた仲間の顔を見て、ニッコリわーい(嬉しい顔)

IMG-3667.jpg

人も、犬も、山羊も、皆で楽しむ『新城軽トラ市』
ステキな出会いが待ってます!!
毎月、第4日曜日るんるん
皆さまのお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

レスパイト営業日【レインボーはうす】[2023年05月27日(Sat)]
今日は午前営業のレスパイト営業日でした。
作業は行わず各グループで活動を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

チームココアはピーマン、トマトなどの野菜をプランターに植えました。
レスパイト1.jpgレスパイト2.jpg

この春、地域の方からお借りしていた畑をお返ししましたが、これなら毎日、野菜の成長を見ることができます手(チョキ)

昼食は各グループで選択したテイクアウトメニューを楽しみましたぴかぴか(新しい)
レスパイト3.jpg
レスパイト4.jpg

今日もたくさんのご利用者さんが利用してくださいました。
ありがとうございました。
☆西部Tシャツ☆ 注文受付中♪ 【西部福祉会館】 [2023年05月23日(Tue)]
わーい(嬉しい顔)こんにちはわーい(嬉しい顔)

さぁいよいよ夏本番!間近です! 笑 わーい(嬉しい顔)

先日もお伝えしました、西部Tシャツぴかぴか(新しい)
デザインが決定し、注文受付もはじまりましたるんるん

今年のデザインブティック
栄えある投票第1位に選ばれたのは・・・・・・・・

IMG_4298.jpg

Cチーム所属のYさんぴかぴか(新しい)
可愛い❝象❞を描かれましたハートたち(複数ハート)
本当にかわいい心温まる作品ですひらめき

IMG_4327.jpg

IMG_4325.jpg

☆今年のTシャツの絵は〚青色〛です。

☆価格 1枚2100円〜
 (製品材料の価格高騰につき前年度とくらべ値上がりしております。ご了承ください)



☆注文締め切り 6月15日(木)


西部福祉会館に直接、電話注文していただいても大丈夫ですひらめき


※Tシャツの売り上げの一部は西部福祉会館・働く生活介護❝ブルースターズ❞の工賃にあてさせていただきます。


みなさまからのご注文をお待ちしております揺れるハート

























授賞式【お菓子やさん】[2023年05月20日(Sat)]
近頃、嬉しい情報が舞い込んできている、
レインボーのお菓子やさん目

今回は、愛知県食品衛生協会新城支部より連絡が・・・

なんと、食品衛生優良施設支部長表彰
を受賞いたしましたぴかぴか(新しい)

17262.jpg

日頃より、食品衛生責任者として製造、衛生に尽力している
M支援員さんかわいい
「これは、皆で、戴いた賞です!!」と笑顔で答えてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG-3645.jpg

これからも、レインボーのお菓子やさんをよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
キッチンカー出店情報【レインボーはうす】[2023年05月19日(Fri)]
図1.png

5/21(日)は「新城総合公園ふれあいまつり」にキッチンカー出店参加します!
当日は職員と利用者さんで、レインボーはうす自慢の牛スジカレーを販売します♪

日時:5/21(日) 10:00〜
場所:新城総合公園 芝生広場
●カレー大盛・・・・¥600
●カレー並盛・・・・¥500
●クリームソーダ・・¥300

ぜひ、お越し下さい♪
今年もこの季節がやってきました♪♪ 【西部福祉会館】[2023年05月08日(Mon)]
わーい(嬉しい顔)こんにちはわーい(嬉しい顔)

GWもすぎ新緑が気持ちよい季節がやってきました揺れるハート

もしかしたら。。。
このまま。。。
気づいたら。。。
暑い夏がやってくるのかexclamation&questionexclamation&question

なつexclamation&question
exclamation&question

そう!西部の夏といえばぴかぴか(新しい)〚Tシャツ〛ぴかぴか(新しい) 笑わーい(嬉しい顔)

働く生活介護❝ブルースターズ❞を中心に今年もTシャツ製作が始まりましたブティック

IMG_4203.jpg

まずはデザインの投票ひらめき

IMG_4199.jpg

「これが素敵ぴかぴか(新しい)
「この絵が可愛いるんるん

どれもこれも素敵なデザイン。
みなさん、なかなか選びきれないようですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4201.jpg

投票受付は12日金曜日まで手(パー)

今年はどなたのデザインが選ばれるでしょうかexclamation&question

乞うご期待黒ハート

ウィルの日のご報告!【ウィル】[2023年05月01日(Mon)]
ウィルの日 阿寺の七滝〜続報〜exclamation×2

阿寺の七滝はいったんおあずけ・・・
鉛山の山頂目指して、いざ、しゅっぱーつ手(グー)
1682916724734.jpg

道中でみつけた“猿滝”のマイナスイオン効果で川を渡るのもなんのその手(チョキ)
1682917143747.jpg

20230429_113703.jpg

たどり着いた山頂は、まさかの景観「0」がく〜(落胆した顔)
鉛山山頂・・・ではなく「鉛山峠」でしたわーい(嬉しい顔)
1682747997202.jpg

下山すると、阿寺の七滝でちょうどランチタイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1682917814607.jpg

1682916377239.jpg

20230429_120727.jpg

20230429_120752.jpg

20230429_120844.jpg

20230429_120715.jpg

20230429_120933.jpg

20230429_120912.jpg

川のせせらぎ 小鳥のさえずり 滝のマイナスイオン 清々しい風 みんなの笑顔
癒され効果バツグンのウィルの日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20230429_114924.jpg

次回のウィルの日は、11月18日(土) ですexclamation
お楽しみにるんるん

〜お ま け〜
1682748003087.jpg
「えっexclamation&questionだれも来ないのexclamation&question
と1人水の中で楽しむ藤田さんでしたあせあせ(飛び散る汗)

(ウィル酒井)
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml