• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
★レンタルアート★お米工房あみや様【レインボーはうす】[2020年12月07日(Mon)]
本日「お米工房あみや」様へ12月1回目のレンタルアート交換へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
クリスマス店内はすっかりクリスマスムード漂う内装に変わっておりましたるんるん

そんな店内にぴったりの絵を選んで頂きましたかわいいKさんの作品ですアート
IMG20201207134548.jpg


12月のイベント「年末感謝セール」
IMG20201207134914.jpg
上記期間中にはお米がとてもお買い得になりますので、ご来店の際には是非アートもご覧になって下さいexclamationアート


レンタルアートの詳細はコチラ⇒
『レンタルアート』

公式Instagramを始めました!⇒一点モノ工房【レンタルアート】

チラシ画像.PNG
2021一点モノ工房カレンダーの詳細はこちら


『歩け歩け大会』【お菓子やさん】[2020年12月05日(Sat)]
本日、特別営業日わーい(嬉しい顔)
風邪の季節を元気に乗り切る為に、今日は新城総合公園で
ウォーキングダッシュ(走り出すさま)

題して、『歩け歩け大会』

13147931941704.jpg

紅葉も、真っ赤ぴかぴか(新しい)

13147932951114.jpg

お天気も、良好晴れ
気持ちのいい、ウォーキング。
先日より、復帰したKさん。
あれ〜?? 今日は、いつの間にか、足取りが軽いわーい(嬉しい顔)

13147933310472.jpg

やっぱり、仲間と過ごすと、元気が出るねダッシュ(走り出すさま)
右田ゆかの壁新聞【レインボーはうす】[2020年12月04日(Fri)]
こんにちは。
広報担当の右田ゆかです黒ハート

今年も残り1ヶ月になりましたね。
体に気をつけて楽しく過ごしましょうね晴れ
新しくできた支援棟の取材をしてきましたので、記事にまとめました。
是非見て下さいNEW

右田ゆかの壁新聞は
クリックすると見られますバッド(下向き矢印)
壁新聞263
初体験【お菓子やさん】[2020年12月01日(Tue)]
今日は、施設外就労チームの初体験のご紹介るんるん

13118327987132.jpg

新城の住宅地の中にこんな素敵な場所が・・・ぴかぴか(新しい)

13118329087897.jpg

本来なら、市内の企業さんの中でお仕事をしている、施設外就労チーム。
しかし、新型コロナ感染拡大防止と密を避ける為、ただいま市内の民家(F家)をお借りして作業に取り組んでいますわーい(嬉しい顔)

昨日、F家のご主人にお誘い頂き、みかん狩りみかんに初挑戦ダッシュ(走り出すさま)

13118329260945.jpg
13118329420060.jpg

F家のご主人と奥様にご指導いただき、皆さん、上手に
みかん狩りみかん

13118329609058.jpg
13118329674761.jpg

収穫が終わったら、畑で、ちょっとだけ、味見グッド(上向き矢印)

13118329941312.jpg

帰りは、こんなに沢山のお土産つきるんるん

作業の合間に、こんな素敵な体験ぴかぴか(新しい)Fさんご夫婦に感謝です。
レインボーはうすにもおすそ分けして、みんなで美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
とても大切な研修【サポートホーム】[2020年12月01日(Tue)]
世話人にとってとても大切な研修
それは『権利擁護研修』

一人ないし二人での世話人業務で
いつも心にとめておかないといけないことは
入居者さんの権利を守ること。かわいい

常に心がけていかなければならない大切なことを
忙しさの中で忘れてしまわないように
毎年かならず権利擁護の研修をおこない
自分の支援を振り返ります。

何回受けても
新しい気付きのある松原管理者の研修

IMG_1606.jpg

コロナ禍で3密を避け
短時間でとても濃い研修となりました。四つ葉


プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml